※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

新生児用の肌着等のネットショッピングで、肌着の素材やセット内容についてアドバイスが欲しいです。画像を見て不足や不要なものがあるか、スムース素材の肌着の良し悪しについて教えてください。

新生児用の肌着等の買い物について、アドバイスお願いします(^^;;

今入院中です。
そのまま出産になるかもしれないそうで、
買い物に行けない可能性を考えて、最初の必要な物だけネットで揃えようかと思っています。

肌着のセット等をこまめに揃えるか、おくるみなどが込みのセットを買うか迷います。

下の画像で、不必要なもの、足りないものはありますでしょうか?

肌着がスムース素材みたいですが、スムース素材の肌着ってどうなんでしょう(>_<)?

教えてください(>_<)

コメント

はらぺーにょ、22

とりあえずはこれだけあればなんとかはなりますが、
ガーゼは10枚ぐらいあると楽です(°_°)
あと今からの時期は寒くなるので、肌着だけではなく服も3枚以上あるといいかもです。

3枚でも足りないことはないですが、新生児のうちはよく吐くので1日2.3着使うことも多々ありました。
服も肌着も5着はあるといいかなとおもいます。

買い足すので言ったら
短肌着をあと2.3枚
服を5着ぐらい
ガーゼを5枚ぐらい
靴下1個
(様子を見ながらミトンやスタイ)

って感じですかね・・

• 浜ゆう

浜ゆう

アドバイスありがとうございます(^^)♡
    服というと、この画像だとドレスのことでしょうか(>_<)?
    短肌着、ガーゼは多目に揃えたいと思います(^^)

• 11月11日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

ですです(*^^*)!
    ドレスです!

• 11月11日
  • 浜ゆう

浜ゆう

お返事ありがとうございます♡
    とても参考になりました♪
    このセットをベースに買い足す方向で検討したいと思います(^^)♡

• 11月11日