※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

離乳食初期の離乳食作りについて、ミキサーでゆでた野菜を使っても大丈夫でしょうか?

離乳食初期の離乳食作りについて質問です!
裏ごしするすり鉢など持ってないのですがゆでた野菜などをミキサーでも大丈夫でしょうか?

コメント

実家好き

ミキサー使ってます!
私はミキサーとかして潰してからからお鍋に入れて加熱してます。
根菜はおろし金でやった方が簡単ですよ〜❗️
すり鉢時間かかるので止めました😝

• りぃまま♡

りぃまま♡

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 11月11日
✲*゚たろちゃん✲*゚

ミキサーで回せるほどの野菜を、冷凍したとしても食べきるには一週間どころじゃなく、もっとかかると思うんです(>_<)
わたしは100均ですり鉢や茶漉しを買ってそれで対応してましたが、どうでしょうか?

• りぃまま♡

りぃまま♡

なるほど!そんなことは全然かんがえていませんでした!
    100均で買ってみます(^^)ありがとうございます!

• 11月11日
りさかっか

初期だとほんの少量なので、ミキサーでの大量に作る必要はないですよ😉
離乳食の本は持ってますか❓
必要な物が書いてあるので、見てから揃えたらいいですよ📖

私も100均で、小鍋、茶こし、すり鉢、すりこぎ、
製氷皿✨
大量に作って冷凍派だとしたら、のちのち、製氷皿がものすごい存在価値を発揮します😁
助かりますよ~

りさかっか

そういえば、おろしがねも買いました😆