※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りやずりばいをするようになったので、ベビーサークルの購入を検討中です。購入された方、良かった点や悪かった点、2畳に入るサイズについて教えてください。下に何か敷いていますか?

生後5ヶ月の娘が寝返りやずりばいをするようになったので、写真のベビーサークルの購入を検討しています。
購入されたことある方、購入して良かった点、悪かった点を教えて下さい!
また、2畳に入るサイズとありますが下に何か敷いていますか?

コメント

あや

うちはリビングとキッチンが一緒なので
キッチンへの襲来がないのでかなり助かりますが
部屋がそんな広い素敵な家ではないので
邪魔で邪魔で………🤣🤣

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    やっぱり邪魔になりそうですね…💦
    わが家もキッチンとリビングが一緒であまり広くないので参考になります😀
    ちなみに下には何か敷いたりしていますか?

• 6月5日
  • あや

あや

床にジョイントマット引いてますが一応
    使ってないお昼寝布団やボール100個とおもちゃ色々を
    放り込んであるのでダイレクトにごっちんしない
    ようになってます😂

• 6月5日
  • ゆめ

ゆめ

なるほど、ボールとかでごっちん防止するという手があるんですね!
    やっぱりジョイントマットも必要ですね😀

• 6月5日
りむ

先日似たようなものを買いました!
直径が148センチのものです。
ハイハイとつかまり立ちをし出したので、買いましたが、後追いが少し始まり、チャックを閉めるとギャン泣きされます。
正直使えてません…
結局遊び場になってます^^;
もう少ししたら、ボールをかって遊ばせよーかと思います(笑)
寝返りとズリバイなら、使えると思います(^^)
下には今まで使っていたジョイントマットを敷いてます。
ちなみに側面を舐め回しています(笑)

• りむ

りむ

度々すみません(>_<)
    後追いがなかったり、頻繁に泣くようでなければ使えると思います(^^)
    ただ、下がつかまり立ちしようとすると滑って転んでいるので、しっかりと立てるようにならないと目が離せないと思います。
    あとたまにチャックをすると手が出せないので、そのまま、物置にして使ってます!

• 6月5日
  • ゆめ

ゆめ

詳しく回答していただきありがとうございます😌
    後追いが確かに心配です…
    うちの子も少し離れただけで泣くことが増えてきているので、大きくなってからの遊び場になってしまいそうな気もします💦
    短時間でも目を離せればと思ったのですが、なかなか難しそうですね🤔
    下にはジョイントマットでいいんですね!
    もう少し検討してみます。ありがとうございます!

• 6月5日
  • りむ

りむ

短時間とはどのぐらいを考えてますか?
    私はとりあえずトイレに行きたかったので、買いました!
    小の方なら泣かずに毎回行けてます。
    あと、まれに一人遊びがはまるとたまった食器とか洗えています。
    最近は学習したのか、チャックを閉めるといなくなると思ってるみたいで、しばらく監視されます(笑)
    大きくなって、ボール遊びや、キャンプごっこにはまることを祈っています(笑)

• 6月5日
  • ゆめ

ゆめ

トイレ行ける位で全然大丈夫です!笑
    家事は極力お昼寝中にしているので、たまにでも一人遊びしてくれるなら万々歳ですね😀
    とりあえず今は転がって頭ぶつけたりコードかじったりしなければ良いな…くらいに考えていたのでその点は良さそうですね😌

• 6月5日
nmama

部屋が広いと良いですがかなり邪魔でした。一応上にタオルケットなどひいて遊ばせてました!

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    大きいから邪魔ですよね💦
    とても参考になります☺️

• 6月5日