※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

「いつ産む予定なん?」って聞かれても…赤ちゃん次第ですよね…帝王切開っ…

「いつ産む予定なん?」
って聞かれても…赤ちゃん次第ですよね…
帝王切開って言われたわけでもないし
自然に陣痛くるの待つってなってるのに…。
会うたび「いつ産むの?」「運動せんと産まれるもんも産まれないよ」「納豆食え」。
それしか話すことないんですか…
てか義妹と話してる途中に
話しかけないで欲しい。
毎回行くとそう。
義妹と話してて途中義父入ってきて
義甥の成長みて「はやいねー」とか
言ってたら「いつ産むの?」って義母入ってきて…
だから義実家行くの嫌だったんだよ…
またしばらく行く気ないけどさ…。
疲れるほんと…。
ありがたいことに旦那は
「無理していかなくていい。疲れるやろあの人(義母)」って感じだから甘えて行かないけど!笑

あーあ!義母ってなんであんなに
鬱陶しいんだろ!笑

コメント

ゆくんまま

やーお気持ちとってもわかります!!
(笑)
私も旦那の家族に予定日
近くなるにつれ
まだー?まだー?と言われ
毎日ストレスでした(^_^;)
義理母からラインでみんなまだー?と言っています(*^^*)とか送られてきて
こっちが聞きてーよ!と
思ってました(^_^;)笑

もちろん子供はなにも悪くありませんが♡

今が大事な時でもあるので
そんなの気にせず元気で
可愛い赤ちゃん生んんでくださいね(*^^*)♡
応援してます❢❢

  • もも

    もも

    ありがとうございます(´;ω;`)
    んもっ!ほんとうるさいですよね!!!!
    しかも他の人言ってないのに「みんな」とかつけてみんなそう思ってるのよアピール!笑
    鬱陶しいったらありゃしないっ!笑

    ゆんままさんは7カ月のお子さんいらっしゃるんですね♡(´ω`)
    しかも!男の子ですか!?
    どうですか?男の子♡
    わたしも男の子なので
    気になりますっ(*´꒳`*)

    応援ありがとうございます♡
    頑張ります(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 11月11日
ゆくんまま

わかりますー!!笑
みんなって誰と誰が言ってるんですかー?って聞きたいくらいですよね(^_^;)笑

男のこ一緒なんですねー♡♡
正直こんな事言ったらみんなに
怒られちゃいますが
私は最初女のこがほしいなぁ(*^^*)と
願ってて性別が男のこって
わかった時…正直戸惑いましたが(笑)

生まれたらもう可愛くて可愛くて
たまらないですよー!!♡
男のこのほうが女のこより
甘えん坊さんが多いみたいで
そこがまた可愛いですよ(*^^*)

今では男のこ生んでよかった♡と
心から思えます(*^^*)

もちろん女のこも可愛いですけど♡

ひなのんさんももうすぐ
赤ちゃんに会えますね👶💓
大変なこともたくさんありますが
それ以上に幸せなことのほうが
増えると思うので😊💓
また生まれたらママリで
ご報告してくださーい(*^^*)

安産でありますように♡

  • もも

    もも

    ですよねですよねっ!
    言ってみてください♡ってなりますよねー(꒪⌓꒪)!

    あ!わたしも女の子希望だったんですよ!笑
    男の子って言われて
    ちょっと落ち込みました(´;ω;`)
    けど胎動が可愛くて可愛くて!!
    小さなシンボルも愛しくなりました!笑

    男の子甘えん坊なんですね♡
    あーっ♡楽しみです(*´꒳`*)

    はい!もうすぐです♡
    またご報告させていただきますねっ(´ω`)♡
    ありがとうございます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    • 11月11日
mark 隊長

赤ちゃんが無事出産するまでほっておいてほしい❗お気持ち理解出来ます。私も3年前は結婚してから『子供はやくつくって言われました』 妊娠してから『予定日いつ?健康で元気な子供を生まないといけない』うるさいぐらいに言われました。出産後に私の名前を考えた【隆弥】主人はなかなか決められない人だったので名字と名前のバランスで決め出生届けに提出した後に他にはないの? 干渉しないで❗って思ったことが何度もあった。主人が他界したら嫁と孫はごみ扱いされ、今度は戸籍いつ抜いてくれるの?遺族年金や亡き息子の退職金返しなさい❗って言われました。私も何れ息子のお嫁さんが現れたら口やかましい姑になりたくない❗と嫌われたくない人生を送りたいですね

  • もも

    もも

    おはようございます!
    遅くなりました(´;ω;`)

    わたし、出来ることなら産まれても干渉しないで欲しいです!笑
    って…せっかくつけた名前、文句言われるとか…はぁぁぁあ!?ですね。
    むかつきますそれ!
    ゴミ扱いとか…そんなこと言う姑さんがゴミですよ!!!!!って言ってやりたい…っ!!

    自分がされて嫌だったことは
    絶対息子の嫁さんにはしたくないですよね。

    • 11月11日
mark 隊長

おはようございます
一旦出生届に提出して名前をやり直せるにも裁判所で申しだてするにもさらに面倒臭いことになります。【隆弥】(たかや)
といいます。有名な宝石ビジュソフィア の社長さんの名前が隆弥さんがいらしゃっるんですよ❗変な名前じゃないですよね? お姑さんはいつか老いていくので嫁さんに嫌われない態度大事ですね。

  • もも

    もも

    たかやくんっ(`・ω・´)!
    クールっぽいけど実はすごい優しいってイメージでめちゃいいですっ!!
    すごい私は好きです♡(´ω`)
    素敵なお名前ですね(*´꒳`*)

    ですよね!
    姑嫌われたら終わりですよね!笑

    • 11月11日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    息子の手相は徳川家康と同じ手相なんです。名前は隆は昭和30年代に流行った名前だそうです。クールな一面あります

    • 11月11日
  • もも

    もも

    可愛いっ(´ω`)♡
    優しさがにじみ出てますね♡

    • 11月11日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    ありがとうございます❗
    こんな可愛い息子を渡したくないです。優しい一面と賢いところがあります❗
    息子の名前にケチつけられ
    舅とお姑二人に直系の孫に生前贈与の裁判して勝ちました❗

    • 11月11日
  • mark 隊長

    mark 隊長

    亡き主人の両親は亡き息子がかけていた年金返却しなさい❗と言われました。遺族年金は戸籍に入っている配偶者と子供と生活費頂いていた証明し手続きした上で受給している訳だし、70代のお姑と舅は既に年金受給しているのよ!どこまでもお金に執着持っていることが腹がたちます❗

    • 11月11日