※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
妊娠・出産

32週から切迫早産で自宅安静中。出産後の体力不安や赤ちゃんのお世話心配。同じ経験の方、話聞かせてください。

32週から切迫早産で自宅での絶対安静中です!
食事とトイレと洗面以外は横になり、シャワーは週に2回の生活が続いてます(>_<)

筋肉の衰えと体力低下を感じていて、ちゃんと出産を乗り越えられるのかとか、出産後の赤ちゃんのお世話が辛くないか心配になることがあります😞💦
同じような経験がある方お話聞かせてください!!!

コメント

19wから寝たきりでした😭
37wから散歩を始めましたが本当に体力なくなっていました💦
産後も体力がなくぼろぼろでしたが徐々に戻ってきて生後4ヶ月で元に戻った感じでした😣

• なっちー

なっちー

コメントありがとうございます\(^-^)/
    やっぱり体力なくなってるんですねー😱
    産後ゆっくり回復させるしかないですねー😓

• 6月5日
ゆみ

20w頃から自宅安静、24〜28wまで入院からの臨月までまた自宅安静でした!
出産は無痛分娩なので大丈夫でしたが、関係あるか分かりませんが産後子供を抱く事で足に負荷がかかってかかと痛がずっと治りません😣

• なっちー

なっちー

入院も経験されてるんですね(>_<)
    コメントありがとうございます❗
    かかと痛辛いですねー😭
    やっぱり動いてないと痛みが出たりするんですかねー(^_^;)

• 6月5日
くろのん

25wから切迫早産でほぼ寝たきりでした!
私も体力落ちた感じはしていましたが、実際のお産は予定日の3日前、本陣痛から4時間50分で終えました🤣👏!
私は産後のお世話も意外と平気でした♬
どっちかと言えば産後のカラダダメージの方が大きかったかな…🤔💦

なんとか生産期まで持ち堪えたと思えば、意外とそこから生まれる気配が無かったので(笑)生産期からバンバン散歩したりカラダを動かすようにしてましたよ!
今は辛いと思いますが、あと少しで会えるので頑張ってください🤗🌻

• なっちー

なっちー

スーパー安産だったんですねー😄
    羨ましいです❗
    生産期に入ったらお散歩とかしたいですねー😆
    最近天気がよかったから外に出たくて出たくて…💦
    あと少しでベビちゃんに会えるので頑張ります❗
    暖かいコメントありがとうございます( T∀T)

• 6月5日