※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
家事・料理

小学校の娘に学校で必要な水着を買いました。長く着れるように少し余裕…

小学校の娘に学校で必要な水着を買いました。
長く着れるように少し余裕もって大きめを買うことをすすめられ、肩紐部分を少し縫って詰めてあげるといいよと言われたのですが、並み縫いでいいのでしょうか?引っぱられて切れたりしないでしょうか?
いまいち、どのようにどれぐらいの強度で縫えばいいのかわからず困ってます。

コメント

並縫いでキュッと絞ればしわくちゃっとなると思うのですが、そうすれば着たときにちょうどよく伸びると思います。
最初をと最後を玉留めだけじゃなく、並縫いを2回とかしてあげた方がほつれなくて良いと思います。
水着なので脱げたら大変ですので😅

退会ユーザー

画像汚くてすみません、こんな感じにキュッと少し絞れば良いかと。

• 6月5日
  • しおちゃん

しおちゃん

画像までつけていただきありがとうございます!
    並み縫い二回は、同じ部分を塗った方がいいですか?
    それとも一センチぐらいあけたほうがいいのでしょうか?
    そもそも、最初に思ったのが、穴をあけてしまって、そこから穴が広がるんじゃないかとか気になってるのですがそれは大丈夫なんでしょうか。。。

• 6月5日

退会ユーザー

最初と最後のみ同じ部分お重ねて縫った方がいいかと思います!
    糸と針くらいなら繊維を破るほどないので大丈夫かと。それかミシン糸があるところを縫ってくと思うのでお腹の部分とかより厚く強度もあると思います!

• 6月5日

退会ユーザー

こんな縫い方もあるみたいです!

• 6月5日

裏面です!これの方が簡単で良さそうですね!!

• しおちゃん

しおちゃん

なるほど!
    参考になります☆
    ミシンでやってるのでしょうか。。

• 6月5日

退会ユーザー

手縫い、並縫いって書いてました!

• 6月6日

退会ユーザー

https://www.google.co.jp/amp/hapikuma.com/2016/07/07/tyuugakkou-1747/amp/
    こちらみてみてください!

• 6月6日
  • しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます(^^)
    実は検索したら写真の画像のとこにたどり着いて夜中にぬってみました!
    全体的に大きいので肩と脇下、股の部分と。
    手縫いで頑張りましたが、朝娘に着てもらったら肩のとこ詰めすぎちゃって着たり脱いだりできないと言われてしまいました(´・ω・`)
    着てしまえばいいようなんですが、また夜中にやり直しです😰

• 6月6日