※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で困難を抱えています。主人の体力不足や予測ミスで可能性がないまま周期が続き、精神的に参っています。病院には行きたくない状況です。励ましてください。

励ましてください😢

2人目妊活中です。
排卵検査薬と基礎体温で自己タイミング法でがんばってますが、主人が体力がなくて最後までできなかったり、子供が夜泣きしたり、排卵検査薬での排卵日予測を間違えたりして、結局何周期も可能性がないままリセットを迎えています。
そして今周期も、主人がいけずにだめでした。

私の生理周期がもともと長いので、そもそものチャンスも少ないし、主人の意向で病院に行ってまで妊活はしたくないとのことなので、病院で卵胞チェックとかもできなくて…😰

何周期も、まったく可能性ゼロの状態が続いて、精神的に参ってしまいました。

不妊治療されてる方は、もっと長くもっと大変な思いをされていると思うので甘ったれてるのは分かっているのですが、励ましてください😫

コメント

たろすけ

うちの旦那さんも同じ状態だったりしていました😁💦
普通のHはお互い早々に諦めて、妊娠という目標に向かう同志って感じで頑張りました!笑
旦那さんはAVなどを見て射精ギリギリにして、最後の挿入だけする完全に作業パターンで妊活していました!
プロキオンというサプリ(精力剤)も飲んでもらっていました💡
↑の成果もあったのか、最後の方は普通にできる日もありました!
5周期目で授かりましたよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5周期でできたんですね!
    サプリの情報もありがとうございます😊
    うちの主人は何にこだわっているのか、普通にHして授かりたいみたいで😫
    なら最後までいってほしいんですけど😰
    たろすけさんの後に続けるようにがんばります!

• 6月5日
りこ

私は若いですが、結婚してからずっとできず、不安でした💧

市販の排卵検査薬を使って、陽性がでたその時は色気を出してピンポイントでしていました(笑)
それで授かりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとできないのは辛いですよね😫
    排卵日検査薬使っているのですが、判定が難しくて😰
    もう少しがんばります!

• 6月5日
  • りこ

りこ

私もくっきりは出なかったので、朝晩2回やって、紙に貼って見比べていました☺️

ちあさんにも出来ますように❤❤

• 6月5日
ひろみ

初めまして。
私も2人目妊活中です!
ちあさんは、自己タイミングで頑張ってるんですね!
っでも、なかなかタイミングを計るのって難しいですよね💦
旦那さまとこれからの妊活について、しっかり話し合うのはどうですかぁ?
病院の話はもちろんですが、ちあさんの気持ちを、正直に話してみたら、病院に通う選択肢もでてくるのではないでしょうかぁ?
1人でモヤモヤしてたら、ドンドン自分を追い詰めてしまいます💦
妊活中の一周期ってとっても大事ですよね!
いい解決法が早くみつかるといいですね😊
お互いに頑張りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人ときちんと話し合いをして、病院には行かないと決まったんです😰
    私はタイミング指導くらいなら病院でしてもらいたいんですけど、主人は病院に行ってまで2人目が欲しいわけじゃないみたいで😰
    一周期ほんと大切ですよね😢
    でももう少しがんばります!

• 6月5日
  • ひろみ

ひろみ

そ〜だったんですね💦
    ごめんなさいね〜😭
    本当に大変だと思いますが、頑張れる時だけ頑張りましょう👍
    あまり力になれなくて、ごめんなさいね💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやいや親身になってお返事くださって嬉しいです!
    2人目妊活こんなに大変だと思いませんでした😫
    ひろみさんのところにも、コウノトリが来ますように💕

• 6月5日

旦那さん、自力で射精は出来るのならシリンジ法とか試してみてはどうですか?
私は今のところまだ出番ないのですが、たまに途中で元気なくなりそうな時があるので、もしもの為にキットだけ買ってあります(^^;
もし途中で元気なくなっても、それ使えばいいよ〜って話したら少し気が楽みたいですよ(^^)
あと、ご主人は病院行きたくないようですが、病院の話しなければ卵胞チェックだけなら行ってもばれないのでは?
本当は話し合って病院に通えたら良いですけど、ちあさんも辛いでしょうし、とりあえず次の周期だけ排卵日特定してタイミング取れれば気持ちが楽になるのではないでしょうか☺️
もしまた射精出来なくても、挿入しただけで少しは可能性ありますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法のキット、実はうちも買ってあります😨
    最初、こういうのがあるよって話したら、使いたくないと反対されましたが、話し合いで病院に行かない範囲で出来ることをすると決まり、とりあえず買ってあります😗

卵胞チェックだけ、こっそり病院に頼っちゃおうかなぁ😗

• 6月5日
パスタ

ご主人は2人目欲しいのでしょうか?
欲しいのなら、変なプライドを捨てさせて、自分のせいでちあさんが辛い思いをしていることを、ご主人に認識させるべきです。
妊活は2人でするものですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に授かれたら欲しいけど、できなかったら子供ひとりいるから諦める、くらいの気持ちみたいです😰
    その気持ちもわかるのですが、何周期も射精まで至らずに過ぎていくので、そんなにのんびりしてたら出来ないよ!ってイライラしてしまって😰
    妊活始める前に主人と話し合いしましたが、今はまた状況も違うのでまた話し合いしてみます😢

• 6月5日
いちごみるく

我が家は旦那が結婚後子どもはまだいいと言っていて1年過ごし、ようやく1年後 妊活スタート。初めは、夫婦で排卵日とか考えず自然に授かりたいと言う気持ちがありました。私はずっと欲しかったのでこっそり排卵日を狙って誘ってみたりと頑張ってましたが (笑)
でも、一度化学流産してから旦那も子どもが欲しい気持ちが更に増して、病院へ通って検査したり薬飲んだりして、妊活始めて1年弱でようやく授かれました🙆🍀
夫婦で話し合って一致してやってかないと妊活もしんどいですよね😣💦