※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

旦那のヘルペスが治りません。出来てから1ヵ月ほど経つのですが1箇所の…

旦那のヘルペスが治りません。
出来てから1ヵ月ほど経つのですが
1箇所のヘルペスから唇全体に広がり
唇全体がただれているような状態です。
昨日の夕飯後下唇がパンパンに腫れ
1時間程で腫れは引きましたが
見ているこっちも辛いです。
夜勤勤務などもあり、治りにくいのも
あるとは思うのですが、
早く治すいい方法など知っている方
教えて頂きたいです。
東海市付近で良い皮膚科などもあれば
教えてください!

コメント

ていと☆

薬は服用されてますか?
飲み薬と塗り薬があれば通常ですと一週間もあればおちつきます。

私は東海市在住ではありませんがヘルペスなら珍しい病気でもないので最寄りの皮膚科で十分だと思います。
お大事になさってください!!

  • なな

    なな

    塗り薬を出来てすぐから
    ずっと塗っていますが
    治らない状況です(>_<)
    皮膚科に行き飲み薬も
    処方されましたが
    未だ治らずという感じです、、

    • 6月6日
  • ていと☆

    ていと☆

    他のかたへのコメントも拝読しました。
    繰り返しているようなら他の病院で診てもらうといいとおもいます。
    あと私も夜勤やってたことがあるのでよく分かりますがその勤務形態だとまとまって睡眠がとれなかったり、疲れですぐに発症するんだと思います。
    飲み薬も処方されているということですので薬飲んだらいつも以上に水分をとることも心がけてください。

    • 6月7日
ppmr

産後初めてヘルペスになり治るまでに時間がかかった経験があります😵

旦那さんはヘルペスになるのは初めてですか?初感染だと治るまでが長いと先生に言われました💦

皮膚科に見てもらい、塗り薬を2種類処方されました。
1つはリップクリームのように1日に何度でも塗っていい唇を保護するもの。
もう1つは朝と夜2回だけのステロイドの塗り薬でした。

ただれている状態なら、今が1番ひどい時期だと思います(><)
そして今が1番菌の感染力が強い時期だと思います(><)

薄い皮ができてくると思うのですが、それは絶対に剥がしてはいけません!
薬を塗って、とにかくあとは放置…そっとしておいて
日が経つのをひたすら待つのみだと思います…
本当に治るまでが長いです😭

  • なな

    なな

    旦那はヘルペスが
    出来やすい体質なのか
    2、3ヵ月に1回の頻度で
    できています!
    皮膚科にも行き、飲み薬を
    処方されましたが未だ治らず
    と言った感じです。。

    • 6月6日
さゆ

どこの皮膚科でもとりあえずバルトレックス的なのが出されると思うので一日二回×一週間で治るはずです

忙しくてまだ行けないなら塗り薬のヘルペシアなどが薬局で売ってるので早く塗ったほうがいいですよ

妊娠中だし、キスだの同じタオルで移りますよ!!食器とか箸とかコップとかストローも。。。

妊娠中にヘルペスになったり出産のときに性器に発症したら産道から赤ちゃんに伝染します

つまり産道通れなくなるので、帝王切開になります!!!

とにかく、今は接触をさけて早く治させてください!!!!!!!!!!!

  • なな

    なな

    会社の医局で貰った薬を
    出来てすぐから塗っており、
    唇全体に広がったので
    皮膚科に行ったのですが
    まだ治らないです(>_<)
    私にも移ったっぽいです。。

    • 6月6日
にこ

1ヶ月治らないのは、ちょっと気がかりですね😅
二次感染がなければよいのですが。。。

まずは、近くの皮膚科へ受診なさってくださいです。
早い方がよいと思いますよ🙋
ヘルペスさんは、うつりますから😅

お大事になさってくださいね。

  • なな

    なな

    1度皮膚科に行って
    薬も処方され
    薬も全て飲んだのに
    まだ治らない感じです。。
    皮膚科に通い続けるしか
    ないでしょうか、

    • 6月6日
  • にこ

    にこ


    おはようございます。
    心配なら、総合病院へ行かれるのも一案かもしれませんね😅
    主治医さんに相談してみてはどうでしょうか?

    別の皮膚科にみてもらうのもありかもしれませんね(^ー^)

    • 6月6日