※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきまま
家族・旦那

吐き出させてください義母がなんでもなんでも勝手にやりすぎます。 あり…

吐き出させてください
長文で失礼します。
義母がなんでもなんでも勝手にやりすぎます。
ありがた迷惑行為ばかり。。。
思い込みが激しいんだと思います。
義実家と私たちが住んでるアパートは
歩いて2.3分のところです。

◎妊娠36週で私の従姉妹の結婚式(県外)に
夫婦で参列しました。
出発する当日の朝、義母に駅まで送ってもらうために
義実家に行くと『これ、従姉妹さんに御祝いを。。。』と地元で有名な御祝い菓子を6〜7個を渡してきました。
そんなこと聞いてないし、私の従姉妹で
そこまでする?!今から新幹線乗るのに大荷物。。。
お婿さん会ったことも無いのに、何って言って渡せばいいの?引き出物とかもあるだろうに
向こうの方々まで大荷物になるなぁと思いながら受け取りました。旦那もキレてましたが、いつものことと
割り切ってる様子でした。

◎出産して退院してから
そのままアパートに寄らず里帰りしている間に
旦那も仕事で留守にしているアパートに勝手に入り
あちこち掃除したり、コタツ布団干したり
お風呂掃除や排水溝、キッチン周り、
寝室のベッドや毛布まで綺麗にして…
これは事後報告。
義母は『旦那には許可を貰い掃除しました』と
言っていたが.旦那に聞くと『いや、掃除したよーってLINEきたよ』とのこと。嘘いつかれた。なおさら腹立つ。
私は人を家にいれたくない性格なので
とてもショックです。
寝室にまで入って布団触るなんて…
泣きました。

しばらく経って息子の予防接種の時期になり、
乳児医療証を持って行かなくてはいけないのに
どこを探しても無いのです。
旦那が全て手続きをしてくれたので
旦那に確認してもちゃんと手続きしたとのこと。
市役所に確認しても、ちゃんと手続きされているが無いなら再発行になると。。。なんか悔しかったのですが仕方ないので再発行してもらいました。
2ヶ月くらい経って義母からLINEで『ごめんなさい。手紙届いていたのに渡すのを忘れていました』と…
アパートに勝手に入ったときに
勝手に郵便物を持って帰っていたんです!
里帰り中、旦那は実家に帰っていたため、郵便物を渡そうとしていたんだと思います。
他にも付き合いたての頃の私から旦那に宛てた手紙を勝手に読んでいたことなど細かいこと言えば、デリカシーが無い行為はたくさんあります。
半年後には義実家と同じ敷地内で家を建てるですが
『お互いのプライバシーはある程度保って…』と言っていた義母が一番プライバシー侵害してます(笑)
ほんと信用できないし、ほんとに嫌です。
出産して4ヶ月経ちますが、未だにこれらのこと思い出してイライラします。会いたくないし、息子も会わせたくない。来週旦那の誕生日(30歳)を実家でしませんか?とLINE来ましたが行きたくなさすぎて返信してません。

これから一生付き合っていかなくてはいけないのに、こういう悪魔な気持ちを持っている自分にも嫌気がさします。長々と失礼しました。

コメント

ゆきたさんは全然悪魔じゃないですよ!
ってかそんなんで同じ敷地内に家建てて大丈夫ですか?
絶対毎日来そう。ってか勝手に合鍵作って入ってそう💦
私なら絶対別の場所に家建てます‼️
怖すぎです。
家で旦那と仲良くしてる時に勝手に入って来たらと思うとゾッとします😰

• うきまま

うきまま

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    こんなことが続いたので
    ほんとは建てたくないのですが
    前から決まっていたことで
    今さら何も言えず…😢

たしかに
    ほんと勝手に入って来そうで…
    鍵2重にも3重にもつけます!笑

• 6月5日

退会ユーザー

窓の戸締りと、チェーンロックは忘れずに‼️

• 6月5日
  • うきまま

うきまま

分かりました!笑
    ほんと戸締り大事ですね✨

• 6月5日
 めぐ

それはイライラしますね!(>_<)
ありがた迷惑よく分かります!
プライバシーの侵害については旦那様からよく言っておいてもらいたいですね。ほどよく距離をおいて付き合っていきたいですよね。

• うきまま

うきまま

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    共感していただけて
    嬉しいです😭😭😭
    やっぱり旦那さんに言ってもらうが
    効果ありそうですよね(;ω;)
    ほんと、ほどよくほどよく付き合うようにします。

• 6月5日
煌音

家は、結婚した時から、完全に同居でした、私にもう両親が居ないのと、妊娠してお腹が大きくなってきたら危ないからと言う理由で完全に同居ですが、家のお義母さんでさえ、そんな事しませんよ‼️ 外人ですが正直、今の日本人の親御さんって、デリカシーや、プライバシーないのか?って思いますよ‼️ あり得ないですね‼️

• うきまま

うきまま

煌音さんは外国の方なのですね!
    外国の方から見ても
    やはりありえないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

円満に同居されていてすごいです!
    お義母様も理解ある方なのですね✨

• 6月5日
りりり

ちょっと違うかもしれませんが、私の義母も入院中に遠方から来ましたが、旦那と家に帰ったときに寝室含めた全部屋見て回って引き出しも勝手に開けて見てたとか聞いてドン引きしました...。
お宮参りのときも再び来ましたが、私は実家に帰ってて旦那も昼から仕事だって言ってるのに昼までに来れたら家にいてもいい?とか言い出して、入院中にいろいろ見られたのがあるからやだって旦那にも言ったんですが結局誰もいない家に義両親...。家具動かされてて嫌いになりました(笑)
息子の家だからって何してもいいわけじゃないし、常識知って欲しいですよね🤮

• うきまま

うきまま

えええ!!!
    ドン引きですね😱😱😱
    ほんと!息子の家だからって言っても、もう独身息子じゃないんだから勝手なことするのは違いますよね!!!

• 6月5日