※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

35週目の初産婦で、胸の下辺りがズキズキジンジン痛む症状があり、触るとヒリヒリ感がある。お腹の張りや恥骨辺りの痛みもあり、不安。同様の経験者いますか。

今日から妊娠35週目に入りました。
この度が初めての妊娠で、分からないことも多く、毎日不安と戦っています。

先々週辺りから、手を伸ばして物を取る時や、寝返り時などに、ちょうど胸の下辺りが、痛みます。
ブチッと何かが切れたような感覚になることもあり、チクチクというよりは、ズキズキジンジン痛みます。
先生に言っても、みんななってるよ〜と簡単に流されてしまいました😞
触るだけでもヒリヒリした感じがあるので、保湿クリームをさらにしっかり塗るようにしていますが、変化はありません…
同じようになっている方や、過去に経験がある方、いらっしゃいませんか。
ちなみに、いまだにお腹が張るという感覚も分からないので、何をどう気をつければ良いかも分かりません。
今月の15日まで仕事の予定ですが、仕事中や家事している時には特に、恥骨辺りがぐりぐりされているような感覚もあり、針でさされているようなズッキーンとした痛みで動けなくなることもあります。
大丈夫なんでしょうか…

コメント

シャーリー

同じ週数で経産婦です!
この時期は普通に張りも増え、赤ちゃんも少しづつ下がってくる頃なのでそういう症状はあるかもしれませんね。

私は寝返りすると恥骨あたり?がゴキっと鳴るかんじになります😅

• ちょこ

ちょこ

下がって来てる感じします!
    頭で押されてるような…
    私も、良くゴキッとなります😂
    特にソファーから立ち上がる時はほぼ毎回です。
    骨盤が広がっているんですかね😅👆

• 6月5日
  • シャーリー

シャーリー

そうだと思います😅
    腰痛もヤバイ時あるので💧
    あともう少しですね❤
    お互い頑張りましょう🤣

• 6月5日
  • ちょこ

ちょこ

もう少しですね👶❤
    頑張りましょう!🙋

• 6月5日
ママリ

私もあります!
ちょっと無理な体勢した時にピキッとなるというか。
私は下腹部と脇腹が多いですが。
恥骨?子宮口?のズキズキもありますが、赤ちゃん動いたタイミングになるので、元気な子だなー😅
くらいに思って特に気にしたことなかったです!笑
歩いてても思わず立ち止まるくらい痛いから、もう少し大人しくしてほしいですが、元気ないよりずっといいので我慢してます💦

• ちょこ

ちょこ

私も安定期過ぎたあたりは、脇腹や下腹部がピキッとなったりしていました。
    今思うとそれは無くなって、胸の下というか、お腹の膨らみの開始辺り?なんですよね…
    胎動も相変わらず激しいので、元気な証拠だと捉えて気にしすぎないようにしようと思います✨

• 6月5日
まこぴ

初めまして☺️
初めてのお産、不安ですよね💦
私もその頃もぉソワソワしてました😫
私は臨月入ってからあっちこっち痛くて寝れませんでした😫
恥骨もズキーンと痛くなって歩いてたら立ち止まってしばらく動けなかったり💦
私も陣痛くるまでお腹張ったことなくて、逆に大丈夫なんかなー、、と不安になってましたが、陣痛来ます!分かります!正産期まであと少しあるので、無理はされずに正産期に入ったら動け、動けとみんなに尻を叩かれるので😭それまで睡眠、栄養しっかりとってお産頑張って下さいね☺️
36週からは毎週産科に行かれるはずです、先生に言いにくいようなら助産師さんに相談されるといいかもですよ✨

• ちょこ

ちょこ

毎日ソワソワしています😂👆
    張ったりしないし、陣痛気づけるかなと不安でしたが、さすがに分かりますよね😊‼
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります👧🌼🌼

• 6月5日
  • まこぴ

まこぴ

私は36週からNSTしてましたが全然で😂こりゃー産まれるんかぁ?なんて不安になってましたが、こんな私でも大丈夫でしたっ😂
    私も初産だったので、分からないことだらけで、先生に聞きづらいことは事前に(体重や腹囲を測る時)助産師さんに聞いたりしてました☺️
    もう少し、楽しみですね〜💓
    無事にご出産されることを願ってます☺️✨

• 6月5日
  • ちょこ

ちょこ

私が行ってる産院は、みんなバタバタしてて、聞きづらい雰囲気もあるので、聞けそうな時見つけて相談してみます🙋💕
    出産頑張ります🌈‼

• 6月5日
  • まこぴ

まこぴ

そうなんですね😵そりゃなかなか声掛けづらいですね💦
    出産に向けて、栄養摂ってくださいね〜!体力かなり大事です☺️

• 6月5日