※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
雑談・つぶやき

なんかね疲れた‥お熱や風邪でたくさん休んじゃって先月はお給料うんと少…

なんかね疲れた‥
お熱や風邪でたくさん休んじゃって先月はお給料うんと少なくて。
それを子どものせいとも思わないし仕方ないことだし、
保育所は入ってしばらくの間はこんな感じだろうって最初から覚悟してたけど‥
やっぱりがっくりきちゃって。

昨日の晩は熱高くてだけど今朝は微熱に下がって、
元気に走り回ってたし機嫌もいいし、
それでもやっぱり食欲はいつもよりないし黄色い鼻水も出てるし‥
預けられる状態だったから預けたけどそれが子どもに無理させてるんじゃないかとも思っちゃう。

仕事来たけど、自分の勤務時間は短いしよく休むし、
一部の人は理解してくれてるけど、
上司は未婚で子持ちでもなくて、ぜったい理解ないだろうし諦められてるんだろうなって。

こどもは風邪でも変に元気モリモリでいたずらっこ全開で、
だけど体調のせいで食べムラも機嫌のムラもあるからたちが悪い😭
自分自身の体力もなくて体調もイマイチの状態が続いてて、家のこともままならなくて旦那にも任せてばっかりで、
だけど旦那は中途半端だったりで家事手伝ってくれてもほんとは嫌なんだろうなって思うし、態度とかたくさん指摘して怒っちゃうし、それにワガママ放題の娘にもイライラしちゃって怒鳴って泣かせて。
でもいちばんはこんな自分に腹立つんだよな

なんかすべてが中途半端で誰のためになんのためにって。
頑張ってるというか頑張ろうとしてるはずなのに結果誰の役にもたってない気がして涙が出てくる

疲れてるだけ!
娘の笑顔があれば何でも頑張れるんだから!
がんばろう。

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

お疲れ様です😭😭😭

私も一瞬復帰したけど、やっぱりやりにくくて辞めちゃって……。
あやなおさんは頑張って働いてて、それだけで凄いと思います。

きっと、今だけだと思います。
だんだん抗体がついて、元気いっぱいに保育園通えるようになると、思います!

うちも3月から通ってますが、先週ようやく風邪貰わずに1週間通いきりました😭
ちょっとだけ透明な鼻水出てますが💦
だんだんこうやって強くなっていって、満足に働けるようになっていくんだと思います。

私みたいに辞めちゃった奴に言われても、いい迷惑かもしれませんが…。゚(゚´ω`゚)゚。
今が1番辛い時期なんじゃないかな?と思います💦

• あやなお

あやなお

にわとりさん、コメントありがとうございます✨

そうですよね‥こうやって、だんだんと強くなっていくんだなって思います。
    きっと今は途中経過なだけだけど、でもそれがしんどくて💦
    なんだか空回りというか、必死にやってるのに誰の為にもなっていない気がして、やるせなくなってしまいました‥

にわとりさんは辞められたんですね。
    世間的にまだまだ肩身狭いですよね。
    今は求職活動しながら預けられてるんでしょうか。
    大変ですがお互い無理せず頑張りましょうね😭

いえいえ!コメント頂けて嬉しかったです😊

• 6月5日