※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

テレビを見ている時に1歳2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをする理由について相談があります。普段はしないのに、なぜその時だけするのか気になるそうです。

1歳2ヶ月なんですが、テレビを見ている時、必ず指しゃぶりをします。
2本も3本も突っ込んでいるので、よだれでベロベロになっています。

普段は指しゃぶりってしないのに、テレビを見ている時だけです。
テレビを見せているのは私がご飯を作っていたりする時なんですが、なぜこの時だけ指しゃぶりするのでしょうか??

コメント

手持ち無沙汰かもしれないです。
うちの上の子もテレビ見てると指しゃぶりしてます。

• ニキ

ニキ

そうなんですかね😂
    一緒ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
みっちゃん

いつも大好きなママに見守られていて、テレビ
と向かいあって、ちょっぴり寂しいのかな?早くママ来て来れないかなぁ〜と思っているのかもしれませんね。かわいいですね💓

• ニキ

ニキ

そうですかね😄
    ありがとうございます😊

• 6月5日

うちも何かに集中してるときしゃぶってること多いですね😅
2歳も間近なので出先だと恥ずかしいです😄💦

• ニキ

ニキ

確かに集中してテレビ見てます😂笑
    不思議ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
はるさく

小児科の先生と、歯医者さんからおしゃぶりは早いうちに辞めさせた方がいいと言われました。
小児科の先生がいうには、退屈だから、指しゃぶりをしてしまうから、退屈させないように、代わりのものおもちゃや、歯固めなど渡してみると良いかもしれません。