※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

18週でお腹が大きいですが、気になりますか?身長150㎝で体型は普通です。周りの反応が気になりますか?

周りの先輩ママさんに
お腹大きいね!と驚かれます(TT)
会う人会う人に「初産だよね?」と聞かれて
少し不安になっています(o_o)

18週(5ヶ月)にしては
大き過ぎるでしょうか>_<💦

身長は150㎝で、細すぎず太すぎずの体型です。

どう思われますか(TT)?

コメント

新米mama

あたし初産ですがそんなに
出てません😅💭
人それぞれ違うみたいですね🤰🏻

ひーちゃん

大きいと思います!(;゜∇゜)

koro.❁

出ているとは思いますが、個人差が大きいのでお腹の子が順調なら気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

ちなみに私は出ないタイプですが、二人目でも目立ちませんでした。

a

すごいでてますね( ˊ°_°ˋ )( ˊ°_°ˋ )
私は初産の時に17wでやっとポコっと出て
きた感じでしたw..

さぁ

私の友達で身長148センチくらいの子も、他の人と比べて少し大きめでした☺️身長とかも関係あるのかも🍀
個人差もあるでしょうし、特に何も言われてないならあまり気にしなくて良いかなと思います🐱

エリーゼ

私も会う人会う人に、「お腹大きいね」とか「双子なの?(ひとりです)」とかってからかわれてました。゚(゚´Д`゚)゚。
元は普通の体型でしたが、5ヶ月のころはもうマタニティ服を着はじめてたと思います。

不安になりますよね。
産まれたときも大きめ赤ちゃんでしたが、無事出産し、体重も元に戻りましたよ。
妊娠高血圧症候群なども心配でしたが、大丈夫でした。

どんどんお腹が大きくなっていくので、食べ過ぎなのかな?とか自己嫌悪にまで陥ることもありましたが、助産師さんには「お腹の赤ちゃんが大きいことと、妊婦さんが食べる量とはそこまで関係ないよ。単純に栄養がよく行ってるんだね〜^_^」と言われて安心しました。

無事に育っている証拠だと思います( ˘ω˘ )♡
お身体お大事になさってくださいね。

(´-`)oO

私もっと出てました🤣❗️❗️(笑)

身長が低めの人はお腹が出やすいみたいですよ( ´ ꒳ ` )💡ちなみに私は146cmです( ´ ꒳ ` )💡

m

大きい方だと思いますが、私もそれくらい出てました💦
周りには5カ月にしては出てるねって言われました
ご自身の身長とか骨盤の広さとかでお腹にスペースないと前に出ちゃうみたいです…
検診で、中の子は妊娠週通り普通ですと言われたし、お腹の出方は個性かな?と思って気にしてないです✨

私もめっちゃお腹出ていて、色んな人にからかわれるのがストレスでした…。。。

でも、そんなこと気にしなくていいと思います!!

赤ちゃん育ててるんですもん、胸を張って下さい☺️♪

ちなみに私はそれより出ていた気がしますよ〜。笑

たぁ

結構出てますね😍
でも、個人差なので大丈夫じゃないですか?✨

私は18wでこの位です☺️
どのくらいの大きさが正解なのか分かりませんが、先生から何も言われてないなら平気だと思います♡♡

✻chii✼

身長149ですが、1人目の時その時期はあまり出ませんでした!
骨盤が狭い人は前に出やすいみたいですよ(((っ・ω・)っ♡

2児のママ

母が150くらいで細すぎず太すぎずでしたがすごく大きかったらしいです!
それで私が3300で生まれたみたいです。

私は163で2人ともお腹は目立たなかったです。最後の最後でぼんって出た感じで😅
上の子は2610で出産でした。

人それぞれなので大きすぎるとかではないと思います😊
あかちゃん元気に育ってくれてるんですね☺️