※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

ベビーバスのタイプと、座れるようになったらの使い方について相談しています。

そろそろ出産予定なのですが、ベビーバスについて悩んでいます。
うちはお風呂場に浴槽が無く、いつもシャワーしかついていないのでベビーバスは買った方がいいとは思いますが、どのようなタイプが良いですか?
また、座れるようになったらお座りしてお風呂が出来るようなイスに変えたほうがいいのか、そのままベビーバスを使うべきかどちらがいいのでしょうか?

コメント

なか

ベビーバスは必要だと思います。
お風呂に浴槽がないのでしたら。空気で膨らますものより、プラスチックのしっかりしたタイプのものがいいかと!
夏場は水浴びさせるのにも使えますしオススメですよ~~
イスはそのときになって必要と思えば購入されては?

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!
    普通のベビーバス検討してみます(๑>◡<๑)

• 6月6日
な

空気入れるタイプの、リッチェル?のやつは良かったです(*^o^*)おまたの所にも空気が入るので、ストッパーみたいになってて寝かせられるので、1人でも入れやすいです❣️

• まーまーりー

まーまーりー

リッチェル!初めてききました!調べてみます(*'ω'*)
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ゆい

お尻で止まるようなタイプのベビーバスだと大きくなって手首だけで支えずに入れてあげれるのかなーと思います!ベビーバスは沐浴でも必要になると思いますよ(^O^)

• まーまーりー

まーまーりー

たしかに沐浴では必須ですよね!( ; ; )

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの膨らますベビーバス使ってましたが、ビニールなので底の隙間にカビが生えます。使った後は窓開けて空気が通るようにして使う度に吹いてたんですがカビ生えました😹

股のとこにストッパーがあるんですが大きくなると邪魔に感じました😅

私も湯船に浸かるよりかはシャワー派なので湯船毎回洗って入れるのはなぁと思ってプラスチックのベビーバスを買い直しました。湯船代わりに使ってます😊 プカプカ浮いて気持ちよさそうにしてますε(˙³˙ з )з.。o○

• まーまーりー

まーまーりー

なるほど!カビ生えやすいんですね!( ; ; )

西松屋などでプラスチックのベビーバス見てみます!!

• 6月6日
ぴこり

ベビーバスは買ったほうがいいと思います。ただ、最初は沐浴用の小さいものがやり易いのでおススメです。でもそうすると、1ヶ月もすれば使えなくなりますので、また大きめのベビーバスが必要かなと思います。子供の成長のスピードとその頃に合ったものを今から見極めるのは大変なので、その都度あったものを買い足すほうがいいと思います。子供の大きさや成長、首が座る時期や腰の座る時期、人それぞれなので、今はとりあえず沐浴用のものを買ったらいいと思います。
ハード系のものもあれば、ビニールのものあります。洗面台に敷いて使うものもあるので検討してみたはいかがでしょうか😊

• まーまーりー

まーまーりー

洗面台におけるやつだと腰とか傷めずにできそうですね(๑>◡<๑)!
    検討してみます!!

• 6月6日
ママリ

浴槽がないならプラスチック製のベビーバスにした方がいいと思います!
膨らます方だと使った後に水滴をちゃんと取ってなかったらカビが生えたって友達が言ってました。
お座りができるようになって椅子の方が楽かもって思ったら購入を考えた方がいいと思いますよ!

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます😊!
    カビは厄介ですね(;_;)
    イスタイプはそのときにまた考えてみます!!

• 6月6日