※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

外陰部の痒み、かぶれで病院行ったことある方いらっしゃいますか?もしく…

外陰部の痒み、かぶれで病院行ったことある方いらっしゃいますか?
もしくは病院勤務してる方など、詳しい方にお聞きしたいです(><)

ここ何ヶ月か、ずっと恥丘の部分が痒くて掻きむしってしまい、結構ひどくなってしまって(><)

調べてみたら接触皮膚炎というやつかな?と思ったのですがよく分からなくて…痒いし掻きすぎると痛くなるしでどうにかしたいので、とりあえず病院でちゃんと薬貰って、と思ったのですが塗り薬とか貰えるんですかね(´;ω;`)

皮膚科か婦人科どっち行けばいいのかも教えて欲しいです。


ちなみに痒いのは恥丘の部分だけで外陰唇や粘膜の部分に痒みはないので、おりものは関係ないかなと思ってます(><)

コメント

COCORO

すみません。なったことはないんですけど…皮膚科の先生より婦人科のが気持ち安心しませんかね?!

皮膚科で見せるのに場所的に抵抗があるなーって時は私は産婦人科かな?と思いました。

ちっちさんが別に抵抗がないのであれば皮膚科でも良いと思います

deleted user

経験上皮膚科をオススメします。
私も何ヵ月も恥丘の部分が痒くてかきむしり、カンジダの経験もあったため、カンジダみたいに陰部が痒い訳じゃないけど万が一の可能性もあるしと婦人科へ行きました。
その時に皮膚カンジダだろうと言われて処方された薬を塗りましたが全然治らず、女医さんのいる皮膚科を探して行ったら脂漏性湿疹といわれ処方された薬塗ったらあっという間に治りました。
再発もありません。
何かで毛の生えてる部分は皮膚科と見たことがあるので、陰部じゃなければ皮膚科でいいと思います。

  • ちっち

    ちっち

    同じような経験がある方がいてよかったです😭
    そうなんですね!場所も場所なので婦人科かなー、でもおりものとか調べて欲しいわけじゃないからなー、そもそもこれくらいで受診していいものか…なんて悩んでました!😅

    ちなみに皮膚科でもやっぱりその部分は見せますよね…?😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婦人科は内診台に乗ってガバッでしたけど、皮膚科はベッドに寝て毛の部分が見えるとこまでパンツ下げただけでした。
    病院によっては菌がいないか皮膚を採取することもあると思いますが、私は見せただけでしたね。

    • 6月5日
  • ちっち

    ちっち

    わかりやすくありがとうございます!

    女医さんのいる皮膚科を探して受診しようと思います^^*

    回答ありがとうございました✨

    • 6月5日
はっと

婦人科をオススメします。

3kids

カンジタはなったことあります。婦人科に行きましたよ☆

ちびしお

カンジタとかクラミジア感染ですかね?産婦人科のほうがいいと思います!!

えいたー∞

私も以前ナプキンで蒸れたのか痒くて我慢できなくなり婦人科へ行きました。
カンジタは誰でもなる可能性があるので念の為と言って検査もしてもらいました。
結果カンジタではなかったですが塗り薬もらってすぐに治りましたよ☆

ちっち


まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません(><)

カンジダとかおりものが原因であれば婦人科に行くのですがそうではない為どちらに行こうか悩んでましたが、とりあえず皮膚科に行ってみようと思います(><)

回答ありがとうございました!💦