※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
産婦人科・小児科

郡山市のあべウィメンズクリニックに通っていた方へ 産後赤ちゃんを先生に見せに行った方いますか? 混雑しているので迷っています。 行かれた方は曜日や時間帯を教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません
福島県郡山市のあべウィメンズクリニックへ妊婦検診で通っていた方へ質問です
産後赤ちゃんを先生へ見せにいきましたか?
常に混んでいるクリニックなので、どうしようか迷っています。
もし、行かれたのであれば曜日や時間帯もあわせて教えて下さい!

コメント

二ムラさん妻

私は、2人目の時、胎嚢が確認できるまで通っていました。
特に見せに行くことはしてません!
3人目も胎嚢が確認できるまで通っていましたが、特に見せに行く予定もありません。

• すずらん

すずらん

回答ありがとうございます(^-^)
    胎嚢確認まで通ってらしたんですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 6月6日
いもこ

なんだか、ただ子どもを見せに行くのは気が引けてしまって行っていません。笑
あんなに混雑する病院なのに、先生の時間を取ってしまったら患者さんにご迷惑になっちゃいますよね(;o;)

• すずらん

すずらん

回答ありがとうございます!
    そうなんです(;_;)
    ただ見せにいくのってなかなかハードル高くて…
    同じように考えている方がいてなんだか安心しました(^^)

• 6月6日
さくら

1人目の時はご挨拶に伺いました!

「無事に産まれましたのでご挨拶に伺いたいのですが、ご都合いかがでしょうか」と電話しました。

指定された時間は、午後の診察が始まる時間でした!
曜日は忘れてしまいましたが、平日だったと思います。

わたしも「いつも混んでるし迷惑かな」とも思ったのですが、ほかの患者さんへのご迷惑も覚悟で行きました(^◇^;)

先生や看護師さんたちに暖かく迎えてもらい、「行ってよかった」と思いました٩( ᐛ )و

お土産も頂きました!

しかし、2人目も通っていましたが、途中、先生と信頼関係が築けなくなってしまい、とても寂しい転院となってしまいました。
そのため、今回はご挨拶に行きません。

• すずらん

すずらん

回答ありがとうございます(^^)
    お二人目のお子さんの時には信頼関係が…との事で、もしかしたら思い出すのも抵抗あったかもしれませんが、とても丁寧に教えていただきありがとうございます!とても参考になりました

• 6月6日