※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

普段はエルゴを使っていますが、車移動が多い時やスーパーでの買い物時にはスリングを考えています。使い分けている方がいるか、スリングは疲れると聞きますが、短時間の使用なら大丈夫かなと思っています。教えてください。

普段はエルゴ使ってます。
車移動が多くちょっとスーパーで買い物する時はスリングの方が楽かなぁと思ってるんですが使い分けてる人居ますか?
スリングは疲れると聞きましたがスーパーなどちょっとの時間使う分には平気かなぁと思いまして(^^;;
教えて下さい。

コメント

もとなな

こんばんは♪
私は最新使い分けようと思ってたんですが、スリングはちょっとでもキツイです(´・_・`)
1ヶ月半くらいかな?それくらいまではお散歩や買い物に使ってましたが、だんだん子供も重くなってきて、腰も肩もめちゃくちゃ痛くなるので辞めました(><)

重いのぬきにしても、今は動きも激しいのでスリングは無理かなって思ってます!

• もとなな

もとなな

すみません(;_;)
    最新→最初 です!

• 11月10日
  • まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます(^o^)
    スリングはキツイですか>_<
    たしかに動きも激しくなると安全面もかけるのかな?💦
    エルゴの方がいいですね✨

• 11月10日
  • もとなな

もとなな

そうですね~(><)
    スリングは片手で支えてないと安定しないので、動かれると怖いですし、買い物には不向きかなと思います(´-ω-`)
    帰り荷物が増えるともっとしんどいです…

• 11月10日
  • まめ嫁

まめ嫁

そうですね>_<
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 11月10日
ひなな

エルゴ使えるまではスリング使ってまさしたが、エルゴ使い出したらスリングに戻れないなぁと思ってます(^^;;
スリングの方が簡単なんですけど肩への負担が大きくて…

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます(^o^)
    そんなに負担があるんですね。
    参考になりました(*^^*)

• 11月10日
  • ひなな

ひなな

娘は大きくて重たいんですよ(^^;;
    ちょっとした買い物だと本当エルゴって面倒ですよね…
    抱っこ紐使わなくていいくらいに早くなってほしいです(T_T)

• 11月10日
  • まめ嫁

まめ嫁

はい、エルゴ面倒でスリングだったらさっと乗せてお買い物できるかな?と思いました>_<
    早く買い物カートに乗れるようになって欲しいです(T_T)

• 11月10日
  • ひなな

ひなな

分かります!!私も車移動しかできない地域なのでコンビニ行くのも面倒ですもん(T_T)
    車に乗せたままでもいいかな?と思った事もありますがやっぱり心配でできないんですよね…
    赤ちゃん用のカートってスーパーとかにはないですもんね(^^;;

• 11月10日
  • まめ嫁

まめ嫁

コンビニで私も迷いました(^_^;)でも何かあったら嫌だから、抱っこで連れてったりしてます(*^_^*)
    赤ちゃん用カート場所増えて欲しいですねσ(^_^;)

• 11月11日
KE

あると楽ですよヽ(*´∀`)ノ

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。メーカーによっても多少違うんですかね?

• 11月11日
  • KE

KE

わかんないです・゜・(ノД`)・゜・あたしはお手製のやつなんですが、そんな長時間でなければはめるのも楽だし(*-∀-*)♬

• 11月11日
  • まめ嫁

まめ嫁

お手製とか凄いですね(*^_^*)
    スリングは手にとって見たことないのでお店見てきます♪

• 11月11日
  • KE

KE

ぜひ行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ試着できるといいですね^^*

• 11月11日