※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝つきが悪くて大変です。子育て楽しいと思えず悩んでいます。4ヶ月検診前で心配です。

疲れました😢
最近余り寝てくれません。
午前30分、お昼は1時間、夕方お風呂の後1時間、夜は23時にミルクあげて、夜中3時にミルクその後2時間後には起きててそこからは寝ません😢
寝ても途中で泣きながら起きてしまい、そこから又、寝かし付けるのも大変です。
もう少しで4ヶ月検診なのですが、「子育て楽しいですか?」という問に「楽しいと思ったこと無いなぁ~」と思ってしまいました。
可愛いし、愛情はあるんですが、寝ぐずりは酷いし、眠らないし…で正直お手上げです😵
私、ダメですね…😢

コメント

中々寝てくれないのはしんどいですよね💦
焦れば焦るほど寝なかったり...
なので開き直って赤ちゃんのペースに合わせよ!
って思って子育てしてます!笑
そしたら勝手に寝てくれるよーになったりしてますよ(*^^*)

• るん

るん

そうですね😅
    頑張ります❗️

• 6月5日
ryoko040

お疲れ様です。
ちなみにお風呂の後の1時間というのは何時でしょうか?
夕寝が遅いと夜中おきちゃいますよ😣

• るん

るん

お風呂は18時頃入れてます。
    最近暑いのでお風呂の前に1時間程お散歩に行ってます。
    もう少し遅い時間にお風呂入れた方が良いか、今、悩んでます。

• 6月5日
  • ryoko040

ryoko040

お風呂の時間はそれぐらいで大丈夫かと思います(^-^)
    でもお風呂のあとは夕寝ではなく、なるべく寝かせずそのまま寝かしつける準備をしたほうがいいかもしれません💦
    私の娘もそれぐらいの頃はお風呂に入って寝てしまったときが何度かあり、夜なかなか寝てくれなかったので…。

• 6月5日
  • るん

るん

そうですか…
    お風呂の後ちょっと起きてて、その後まとめて寝る時があるので、やはり少しずらしてみますね。

• 6月5日
m.m

疲れがたまりますよね。
うちも可愛いと思いますが、子育てが楽しいかは別問題です。笑

私なんて、おっぱいをあげたらもう無理だと言いながら、娘を旦那にお願いして、泣いていても5分ぐらい休ませてもらうときもあります。
ご家族がお休みの日とか、少しでも代わってもらえませんか?
ミルクもたまにはあげてもらいましょう🎵

• るん

るん

そうですね😅
    主人にもう少しお願いしてみます。
    ありがとうございます。

• 6月5日