※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃむ
お出かけ

福島県郡山市にお住まいの方に質問です!現在6ヶ月の息子を育てているの…

福島県郡山市にお住まいの方に質問です!

現在6ヶ月の息子を育てているのですが、私も息子も最近家に居るのが退屈です。ベビーカーで近所を散歩したり旦那が休みの日はちょっと遠くの公園でお散歩してます。
皆さんは、日中どのようにお過ごしですか?

コメント

miku

わたしも下の子がいるので基本は家にいます😅
でも周りの子供いる友人たちは支援センター、ペップキッズ、ニコニコこども館などに行ってますよ!
6ヶ月だとまだ歩かないから、どこで遊んでいいかって感じですよね💦

• れいちゃむ

れいちゃむ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

寝返りをコロコロと頻繁にするのでアパートの狭い部屋より広い場所で遊ばせたいなぁと思っています!

歩けるようになってから行くべきなのか、迷ってしまいます…

• 6月5日
  • miku

miku

近くに支援センターはありますか?
    ペップキッズとかも大丈夫ですが、
    支援センターの方がおススメです。
    首が座ったぐらいの子からいますよ😊上にお子さんがいる方はもっと小さい子とかも連れて来ています🙌🏻
    おもちゃもたくさんあるし、保育士さん?や他のママと話したりもしますしそういうのが嫌いでなければいい気分転換になると思いますよ❣️

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

車で数十分のところに支援センターもペップキッズもあります*\(^o^)/*
    人見知りのわりにお出かけは好きなので、近いうちに行ってみようかなと思います(´∀`*)

• 6月5日
R

名前一緒かもですね🌟

私は須賀川ですが、ベビーマッサージや子育てサロン・支援センターのイベントに通ってますよ!
郡山の方も来られてますし、郡山のイベントにも須賀川から行ったりもしてます😳💓
ほぼ毎日外出してます👀✨

• れいちゃむ

れいちゃむ

名前一緒ですね( ´艸`)ムフフ♡
    毎日外出良いですね*\(^o^)/*
    2人で出かけるのはお買い物くらいですね(;´Д`)

イベント行ってみたいとは思うんですけど、人見知りで(TT)

• 6月5日
  • R

R

れいって名前珍しいのに、ここのアプリだと結構いて嬉しいです💓

動けないと遊びのネタ尽きるし、息が詰まったので3ヶ月から遊び歩いてます😂

イベント楽しいですよ!
    何度も通って顔見知り作ると徐々に話せるようになります😳
    それに、同じ月齢やママ同士歳が近いと仲良くなりやすいし、悩みの相談もしやすいです🙄💓

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

思わずニヤケてしまいました♡

そうなんですよ!!遊びネタつきてしまったし、外出した方が夜もよく寝てくれるので出来ればお出かけしたいです!
    車の運転とかは負にならないので、あちこちのイベント参加してみようかなと思います♡

• 6月5日
  • R

R

私も見た瞬間にやけました😂❤️❤️
    なので、郡山じゃないけどコメントしよーってなりました!
    似た月齢で同じ男の子で同じ名前めっちゃ嬉しいです✨
    仲良くしてください😳💛💚🧡

須賀川で参加が多いところだと、助産師会がされてる大東公民館のベビーマッサージが毎回20人ぐらい来て安価です!人気な所だとマミーズガーデンがおしゃれで人気ですよ👀🌟
    興味あれば是非参加してみてください💓

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

月齢近いのも嬉しいですね*\(^o^)/*
    こちらこそ仲良くして下さい♡

マミーズガーデンのブログ見てみました*\(^o^)/*
    楽しそうですね♡

• 6月5日
  • R

R

ちなみに、れいはママの名前ですか?息子くんですか??👀✨

私は今月ようやく予約取れて、初参加なんですが楽しみです🌟
    郡山も色んなところで、イベントやってるって聞きました!
    ベビーマッサージ、ベビーサイン、ベビースイミング、エクササイズ、色々あって羨ましいです😂💕

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

息子の名前です(❁´ω`❁)

いっぱいやってるにも関わらず何もしない私チ───(´-ω-`)───ン
    ごめん息子よ。と思い遂に行動に移そうと思います( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 6月5日
  • R

R

息子くんなんですね😳
    私は自分の名前なんですよ😂
    自分で言うのもなんですが、いい名前ですよね!😂💕💕
    私はさんざん男に間違われて来たので、男の子にぴったりな名前だと思います🌟

いっぱいやってるけど、全然情報がないですよね🙄
    もっとやってるよ!!ってアピールしてくれたら気軽に行きやすいのにな〜って思います😂
    どこから行かれる予定ですか?👀
    私も郡山へ行動範囲を広げようと思ってるんですが色々ありすぎてどこから行こうかと…🤔💭

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

ママの名前でしたか(ง •̀ω•́)ง✧
    澪でれいです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

とりあえず近場から攻めてみようと思います(´∀`*)
    ペップキッズのベビーマッサージが28日に開催されるみたいで予約しようと思います(❁´ω`❁)15日が予約開始みたいなので予約頑張ってとってみます💪

今週中にニコニコこども館行ってみようかな〜と思います( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 6月5日
  • R

R

めっちゃ綺麗な名前!!😳💕
    なんか褒めても自分もれいだから不思議な気分です😂笑

予約頑張ってください👏🏻✨✨
    ペップキッズ6ヶ月から遊べるみたいだし、良さそうですよね🙄💓

ニコニコこども館は11時から読み聞かせがあるからその時間目指して行くといいって前に聞きましたよ~!

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

たまに、みおちゃんて呼ばれます(爆笑)

なるほど〆(゚▽゚*) メモメモ
    なんかワクワクしてきました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 6月5日
  • R

R

初対面だとそう読んじゃうかもですね💦
    でも、当て字とかじゃないし、2度目は覚えてもらえますよ!!
    私は息子が新でしんなんですが、あらたくんって呼ばれます😂笑

始めていく時ってドキドキワクワクですよね💕
    支援センターデビューが上手くいくといいですね✨

れいちゃむさんは元々福島の方ですか?🙄

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

お酒に澪(みお)ってありますしね(笑)
    しんクンも良いですね♡
    高校の先輩に新っていたんですけど、めっちゃイケメンで歌上手かったんですよ...♪*゚人気者って感じでした(笑)

生まれは会津なんです*\(^o^)/*
    旦那が郡山で自営なんでお嫁に来ました*\(^o^)/*

• 6月5日
  • R

R

あれ美味しいですよね😳💕🥂

ありがとうございます😳
    息子もそんな感じの人気者になれたらいいな😂💓

会津!!
    雪すごいところですよね🤔☃🌨
    旦那さん自営ならお忙しいんじゃ…??💦💦
    ワンオペですか?🙄💦

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

母乳で育ててるので早くお酒飲みたいです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

雪半端じゃないですよ(笑)

まだ旦那のお父さんが社長なので
    そんなに忙しくはないですよ*\(^o^)/*
    自営と言っても大工さんなので、サラリーマンよりは早く帰って来ますし、お風呂なども入れてくれます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 6月5日
  • R

R

わかります!!
    卒乳したら最初に飲むお酒もう買ってあります😂笑

ですよね!
    義実家が新潟なので新潟行く度に通るんですが、いつも「凄いな〜」って見てます☃☃

そうなんですね😳
    お風呂入れてくれるなんて優しい✨✨
    一日中赤ちゃんの相手してると夕方まで体力残ってないしお風呂入れてもらえるとだいぶ助かりますよね😂💕

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

私の場合買ったらすぐに飲んでしまいそう(笑)

旦那には、だいぶ助かってます*\(^o^)/*

しかも、週1くらいで義理の母が
    夕飯作るの大変だろうから食べにおいで♡と言ってくれるので、お言葉に甘えて夕飯を頂き、息子をお風呂に入れてもらい、でかなり助かってます♡
    帰る前に私たちもお風呂に入らせてもらい、アパートに帰ってきたら寝るって感じの日があります(´∀`*)

• 6月5日
  • R

R

私も飲みたい欲を必死に抑えてます😂
    お酒お好きなんですか?🤔

うわぁ~羨ましい😭❤️❤️❤️
    素敵な義実家さんですね!😳

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

お酒大好きです(๑'ڡ'๑)୨♡
    短大時代結構飲んでました(笑)

実家も義実家も子育て手伝ってくれるので助かります( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 6月5日
  • R

R

仲間です💓
    私もこっちに来る前ほぼ毎日朝帰りで飲んでました😂😂笑
    れいちゃむさんおいつくなんですか?🙄

いいですね✨
    そういう話聞くと実家か義実家が近かったら良かったなーって思います😖

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

短大時代は朝帰り普通でしたね(笑)
    私は25です*\(^o^)/*

新潟だと結構かかりますもんね(TT)

• 6月5日
megumilk

郡山市ではないのですが…この間保育園の行事で郡山の大槻公園に行って来ました。
赤ちゃん向けの公園じゃぁないんですけど…散歩コースとしても良いですし、近くに広い芝生もあり敷地内禁煙なので赤ちゃんには良いと思います➰(* ̄∇ ̄)ノ
赤ちゃん向けの公園でしたら、白河市にある関の森公園なんかも良いですよ➰(* ̄∇ ̄)ノ
ただ個人的な感想だと…公園なのに混んでますねぇ➰(;>_<;)

• れいちゃむ

れいちゃむ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    大槻公園は義実家の近くなのですが、まだ行ったことがないので今度行ってみます♡関の森公園なんてあるんですね!!
    いい情報ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月5日
usaton

こどもと2人でおうちにいると飽きてきちゃいますよね😅
私は基本は支援センターに行ってます😊
たまにニコニコこども館や、支援センターなどで開催されてる親子ヨガやベビーマッサージのイベントなどに行ったりしてます!
4月に引っ越してきたばかりで知り合いもいなくて不安でしたが、支援センターによく行っていたらお話できるママさんが増えてきましたよ♪
なので離乳食の疑問とか聞いたりしてます😆

• れいちゃむ

れいちゃむ

コメントありがとうございます♡
    支援センターもそれほど遠くない場所にあるし、行ってみようと思います(´∀`*)
    ママ友増やさないと*\(^o^)/*

• 6月5日
  • usaton

usaton

行ってみてくださいー♪
    最初、行くのは勇気がいりましたけど、オモチャもたくさんあるのでお家にないようなオモチャで遊んで楽しそうでした😆
    あとニコニコこども館とかでもよくやってるんですが、リトミックやベビーマッサージなどのイベント(予約制)に参加すると始まる前や隣になったママさんとかお話しやすいのでいいと思いますよー!

• 6月5日
  • れいちゃむ

れいちゃむ

なるほど〆(゚▽゚*) メモメモ
    ペップキッズのベビーマッサージは参加しようかと思ってるので、支援センターのもいいですね♡

• 6月5日