※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。室内でロンパースが適しているか、他の服装も知りたいです。

室温27度😂赤ちゃんと過ごすはじめての夏です。
皆さんは自宅でお子さんにどのような服を着せてますか?
うちはキャミかタンクトップのロンパースに七分レギンスとTシャツを着せてます🙌が、今日はさすがに汗がすごいので、とりあえずレギンスだけ脱がせてみました💦
よくロンパース1枚とかの赤ちゃんを見ますが、足が冷えないのかな😢と思ってしまいます。お外ではレッグウォーマーとか履くのかも知れませんが💦
室内だとロンパースが当たり前なんですか?😂
皆さんどのような服を着せてますか?✨

コメント

ふとこ

お家だとロンパース1枚です
レッグウォーマーは暑いので履かせてないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
みことママ

うちはタンクトップにおむつのみですよ〜
たまに、ステテコ履かせてます。
暑いのに厚着させたら可哀相ですよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    厚着させたいわけではないんですが💦腕も足も冷たくなってしまうので心配で😢

• 6月5日
SR★

同じく今の室温27度で、服装もタンクトップにTシャツ、ハーフパンツです!
オムツ替えのあとに逃げられたときなどは、ズボン履かないときもありますけど、やっぱりしばらくすると足が冷えてくるので、ズボンはかせます。
基本的に自分が半袖着てたら半袖を着せる…など、なるべく服の枚数が同じになるようにして着せるようにしてます。
その方が、自分が暑かったら子どもも暑いんだろうなーと分かるので!

• ママリ

ママリ

ハーフパンツいいですね✨
    でも足冷えますよね💦心配になっちゃいます😢子どもって汗かきで驚きました!快適に過ごせるようにしてあげたいと思います😊

• 6月5日
まあさん

家だと半袖肌着と薄手のズボン
のみです( •́ .̫ •̀ )✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月5日