※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。症状は続いているが、妊娠可能性はあるか不安。生理が来ない場合は病院へ行くタイミングと検査薬の使用タイミングを知りたい。

こんにちは!
妊娠の可能性があるのか分からず質問します!

最後の生理が4月29日でした。
生理周期日数は平均37日です。
今日で38日になります。

6月2日から腹痛 腰痛があります。
乳首もブラに触れるだけで痛いくらいです。
6月3日にご飯を食べに行った時は、途中で気持ち悪くなり食べれませんでした。
そこからご飯が食べれない事はありません。

妊娠したのかと思い6月3日、妊娠検査薬を使いましたが陰性。
フライングの可能性もあるのかな?と思っていますが...

波があるのですが、腹痛 腰痛は続いています。

これって、妊娠可能性はあるのでしょうか?
また、このまま生理が来ないとしたら、病院に行くタイミングはいつでしょうか?
妊娠検査薬を使うタイミングも教えて欲しいです。

お願いします🙏

コメント

なぐ

通常の妊娠検査薬だと、生理予定日1週間後でないと、正確な判断は難しいと思います!
※早期妊娠検査薬ならば生理予定日当日くらいでも反応します。

ご質問の回答としては、「可能性は有る」と思います!
生理予定日から1週間経ってから再度妊娠検査薬を使用(早期妊娠妊娠検査薬なら今日明日でも可)し、陽性反応が出たら、産婦人科に行って、正確に診断して貰えば良いかと!

赤ちゃんいるといいですね!

• chii

chii

回答ありがとうございます😊
    早期妊娠検査薬は普通に薬局で売ってますか?

• 6月5日
  • なぐ

なぐ

下に書かれている「かるんさん」がおっしゃられているように、「チェックワンファスト」という製品は、「薬剤師のいる薬局」では購入可能なようです。

…と言ったものの、私も自身は通販の海外製品しか購入した事がなく、実際に薬局で探してはいないので、人から聞いた情報です。。
    すいません💦

• 6月5日
  • chii

chii

分かりました!
    薬剤師のいる薬局に一度確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月5日
かるん

周期37日で今日38日目なら昨日が生理予定日ということですよね?

チェックワンファストという予定日から使える検査薬なら今日あたり反応出るかもしれません。
その他の一般的な1週間後タイプのものでしたら11日あたりでしょうか、、、

フライングで8日あたりにやっても反応でるかもしれません💡
けど出なかったらモヤモヤするので11日頃まで待った方が確実かと思います💡

1週間後から使えるタイプだと、ドゥーテストがわかりやすくてオススメです😆

ただ排卵ずれてたらまだ出ない可能性もありますが💦💦

• chii

chii

前に1回だけ、無排卵があったのですが、その可能性もありますかね?

• 6月5日
  • かるん

かるん

無排卵かどうかは基礎体温をつけてないと素人目には判断がしにくいかと思います😣😣

私は生理予定日に先程挙げたチェックワンファストで検査して、陽性が出てそのあとちょっとしてから受診しました!チェックワンファストは通常の半分の量のホルモン値で検査出来るので一度試されてもいいかもしれません✨

調剤薬局で売ってるんですが取り扱いのあるところとない所があるので、
    『チェックワンファスト 取扱店 ○○(お住いの都道府県)』で検索すると出るかと思います💡

• 6月5日
  • chii

chii

一応高温期には入ってるんで大丈夫だと思うんですけど...

1回そのように検索してみます!

• 6月5日
  • かるん

かるん

高温期に入られてるなら無排卵より排卵がずれた可能性の方があると思います💡

良い結果になりますように☆

• 6月5日
  • chii

chii

• 6月5日