※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が高熱でご飯を食べず、薬だけ飲ませてもいいでしょうか?水分は取れていますが、何を食べさせたらいいかわかりません。初めての経験で困っています。

娘が39度以上の熱が出てます。
病院で薬はもらっているんですが
ご飯食べずに薬だけ飲ませていいんでしょうか??
朝はバナナ3ぶんの1とヨーグルト10口ほど食べて吐いてしまいました。
水分は取れています。どんなもの食べさせたらいいですか??
初めての高熱でご飯をどうしたらいいから分からないです💦

コメント

あすか

吐くのであれば食事はさせず、水分補給を少しずつこまめにしてあげてください💦
あと体調が悪い時は乳製品は避けた方がいいですよ💦

  • みー

    みー


    乳製品ダメなんですね😭💦
    食べやすそうと思ってあげてました…
    まずは水分補給ですね!!

    • 6月5日
  • あすか

    あすか

    水分補給で嘔吐がなくなれば、まずは一口だけゼリーやお粥などもし吐いても胃や喉に負担のないものをあげてください😊
    時間をおいて嘔吐がなければまた少しあげてください☺️
    まずは嘔吐をせず眠れる事が大切です

    • 6月5日
  • みー

    みー


    水分補給だけで嘔吐してしまった場合どうすればいいのでしょうか??

    今のとのろ朝に1度吐いたのみなので機嫌が良ければ1口、お粥をあげてみようと思います😊

    • 6月5日
  • あすか

    あすか

    水分の量を減らして時間をあけてまた次をあげてください☺️
    嘔吐は半日から1日で治ると小児科で言われました。それ以上長引いて水分補給もできないようなら小児科で相談して点滴になるかもしれませんね😥

    • 6月5日
  • みー

    みー


    教えていただきありがとうございます!!
    今のところ嘔吐もなく水分補給は出来ているので
    様子を見ながら見守りたいと思います☺️

    • 6月5日
deleted user

固形物は食べにくいと思いますので、
喉越しがいいものでいいと思いますがそれでも本人が食べないなら水分とって様子を見るでいいかとおもいます。

熱でた!となったら、ゼリー、ヨーグルト、リンゴとかならすってあげて食べやすくしてます!
水分たくさんとらせて、おしっこだして解熱させてあげてください◎

  • みー

    みー


    今、ヨーグルトくらいしか食べれそうなものがないので
    水分補給をこまめにするようにします💦
    おしっこたくさんすることで解熱になるんですね!!!!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗がかけてないなら、おしっこを出すことで汗の代わりになると言われました😌
    心配ですよね。。ママが不安そうにすると本人もいつもと違うと感じてしまうので、気をしっかり持ってくださいね◎

    • 6月5日
  • みー

    みー


    頭だけ汗が出てます🙄💦
    おしっこはたくさん出ているので
    水分補給が大切ですね!!
    高熱で辛そうな姿を初めてのみたので
    いろいろプチパニックです(__)
    私、自身が落ち着かないとですね。
    コメントありがとうございました。

    • 6月5日
どれみ

乳製品は消化に悪いので体調わるいときはやめてたがいいですよ◡̈♥︎
保育士なんですが、園でも体調わるいときは乳製品はお母さんと相談して出さないことが多いです。

ゼリーとかはどうですか?

  • みー

    みー


    消化悪いんですね💦💦
    薬をヨーグルトや水で溶かしてあげてねって言われたのでヨーグルトに混ぜてあげていました(;´Д`)

    旦那にゼリーを買ってきてもらうよう
    お願いします!!!!

    • 6月5日