※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
その他の疑問

服装についてご相談させてください(>_<)もうすぐ義父が還暦を迎えるので…

服装についてご相談させてください(>_<)

もうすぐ義父が還暦を迎えるので、家族でちょっとした食事会をする予定です。
遠方に住んでいるため、私たちは義実家で一泊させてもらって初日は自由に、2日目に食事会というスケジュールです。

家族だけでちょっとした食事会ということであまりかしこまった服装ではなくても良さそうなのと、息子もちょこまか動き回るのでスカートは不便そうだなというのがあって、紺系のオールインワンでいいかな?と思っていますが、こういう時はワンピースなどの綺麗めな服装の方が良いでしょうか?😭
また義両親は息子に久しぶりに会えるので、きっと初日は色々なところへ出かけることになりそうです。なので普段通りスニーカーで行くつもりなのですが、食事会の時だけでもスニーカーは避けるべきでしょうか?💦
どの程度きちんとしたら良いのか分からず…😭みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら少し綺麗目なペタンコパンプスと、膝下丈のスカートで行きます😊
旦那さんも一緒なら子供が動き回って大変な時は任せられるし、初日もパンプスとズボンで大丈夫かなーと思います!

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます✨

• 6月5日
ゆら

私の義父の還暦祝いをした時は、家族のみで自宅でお祝いしましたので、普段着でした。靴もスニーカーです。
ご主人が普段着ならばhmさんも同じように合わせれば良いのではないでしょうか(^^)

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

主人も普段着ではありますが襟シャツなどの少しだけフォーマルにするみたいなので、余計に迷ってしまって😅
    もう少しよく相談してみます✨

• 6月5日
とらきち☆

食事会のお店にもよりますね😅

食事会とお出掛けは別の日ですか?

別日ならお食事会はオールインワンでもパンプスとかはいていきます。

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

食事会とお出かけは別日です💡
    荷物になるので1足で済ませたかったのですが、やはりパンプス持って行きたいと思います😅

• 6月5日