※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食がうまく作れません。ブレンダーで裏ごしすると水分が多くてうまくいきません。アドバイスをお願いします。

初期の離乳食のほうれん草なのですが上手く作ることが出来ないのですがみなさんはどーやって作ってますか😥?私はブレンダーをやってから裏ごしするのですが水分が多いのか上手く作ることが出来ません何かアドバイスあったらお願いいたします😥

コメント

たっくん

私は電子レンジでチンして、ブレンダーにはかけず、そのまま裏ごししてますよ!ごりごりごり!と!その方が簡単だしうまく作れました(1度ブレンダーかけて失敗してます😂)

水分が多いとは、スープみたいになっちゃうってことですかん

• さみー

さみー

そのまま裏ごししてるんですね!
    はい、スープみたいになってしまいました😥

• 6月5日
ハーバリウム

葉先を細長く束ねて冷凍→欲しい分だけすりおろし、で筋も残らずすごく綺麗に細かくなりました☺️

• さみー

さみー

そーゆー方法もあるんですね!
    それならあまり失敗しないよーな気がします😊

• 6月5日
K S

ほうれん草が少なくて刃にかからないってことはないですか?
葉っぱだけ使ってますか?

クタクタに茹でる、水でさらす、3センチくらいに切る、ブレンダーでやってました。
裏ごしはしてなかったです。

出来上がりはドロドロでそのままは食べさせにくいので、じゃがいもに混ぜて冷凍してます。
パサパサ、モサモサが気になるなら野菜スープ少し加えてもいいと思います。

• さみー

さみー

葉っぱだけ使用してます!

他の野菜と混ぜて冷凍するのいいでしね😊

• 6月5日