※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
家事・料理

娘は来週で10ヶ月になります!最近本当に離乳食食べないです(/_;)💦ベビー…

お世話になります!

娘は来週で10ヶ月になります!
最近本当に離乳食食べないです(/_;)💦
ベビーフード(できたもの)は与えず、今までずっと手作りでしてきました(/_;)💦
(ベビーフードはお金がかかってくるので、今金銭的に厳しく、ベビーフードに以降は難しいです…(/_;)💦)
水分もおっぱい以外飲まず、最近は授乳回数減っており、母乳量も少ないです(/_;)
水分補給が心配になり、ベビー麦茶や白湯、試しましたが全く飲まないです(/_;)
最終手段として赤ちゃん用のジュースを水に薄めてあげると、ごくごく飲めました…(/_;)
食事もベビーダノンしか食べず、ご飯は3~4口でもういらない!と口も開けてくれなくなりました(/_;)💦
このような感じで、3回食にはまだできず、2回食のままです(/_;)💦

同じようにこの月齢で悩まれてるママさんおられませんか?(/_;)💦
また食事は何グラム食べれますか?(/_;)💦

また、先程、私もかなり悩んでいて、母が見かねて市販の普通のうどん買ってきてくれました(/_;)💦
塩分はしっかり茹でて落として、クタクタに茹でて、娘に与えて大丈夫ですかね?(/_;)💦
市販のはあげたことなく、食事もベビー用の味付けのものしかまだ使ってないです(/_;)💦(何が良くで何がダメか分からず怖くて大人の調味料は使えてないです(/_;)💦)
皆様大人の調味料は何使われてますか?(/_;)💦

娘はいたって元気ですが、食事もろくに食べず、心配です…(/_;)💦

もう頭が痛いです…(/_;)💦
助けてください…(/_;)💦

コメント

ちるん

減塩の醤油とか味噌少しとか大人のもの使ってます!香り付け程度に!あと手づかみで食べさせたら案外食べたりもしますよ!

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!
    助かります!(/_;)💦

ちょっとだけ調味料使ってみようと思います(/_;)💦
    ありがとうございます(/_;)♡

• 6月5日
  • ちるん

ちるん

娘は野菜煮込んだものを砂糖と醤油で甘辛く(香りつけ程度ですが)味付けしてとろみ付けてご飯にかけてあげるとよく食べます!

• 6月5日

僕、たぶんドラえもん

なるほど!(><)♡
    かなり勉強になります!😭❤
    ありがとうございます!( ˆoˆ )/♡

• 6月5日
まめ

減塩のお醤油や味噌を使ったりします😊
果物とかは食べませんか⁉️
柑橘系は水分も多いしおススメですよ💡

僕、たぶんドラえもん

果物はベビーダノンに混ぜると食べられます!(><)✨✨
    単体では味が濃いのかべぇっとしちゃいますが、混ぜたら食べれます!(><)✨

私も次から調味料ちょびっと使おうと思います(/_;)✨✨

• 6月5日
  • まめ

まめ

調味料使うの最初は抵抗ありますがちょっとずつなら大丈夫ですよ😊
    体には塩分も必要なので✨

うちはベビーダノン以外にダノンビオの砂糖も脂肪も0のやつに甘いバナナ入れたりしてるので良かったらやってみてください😊

友達の子供(三才)は薄味に慣れすぎて外食だと食べなくなってしまい困ってるみたいなので、やはり月齢に沿って少し味付けした方が良いですよ🎶

• 6月5日

僕、たぶんドラえもん

たくさんアドバイスありがとうございます!(/_;)♡
    本当に助かります!!!(/_;)♡♡

そうですよね...(/_;)💦
    ちょっとずつ使おうと思います(><)♡
    ありがとうございます(><)♡♡

• 6月5日
ゆあたんまま

私も同じ悩みです😂
最近はベビーダノンしか
あまり食べなくなり、、
食べさせるものにも
毎日悩まされます😭😭

僕、たぶんドラえもん

大変ですよね(/_;)💦
    本当に悩みますよね(/_;)💦
    今、ほんだし成分電話で調べたら7ヶ月でも使えるみたいです!(/_;)✨✨
    良かったら…!(/_;)♡

• 6月5日
あひるmoon

ベビーフードばっかりは難しくても、味付けにベビーフードを混ぜるのはいかがですか??
トマト煮とかクリーム煮とか和風とか、レトルトいっぱいありますので、混ぜて味付けするかんじであれば、1袋で4-5回分にもなりますよ!

おかゆに混ぜてもいいですし。試しに1-2個買ってみると楽になるかもですよ!

僕、たぶんドラえもん

一度買ってみてお粥に混ぜてあげてみたいと思います(/_;)✨✨
    何でも赤ちゃんが大丈夫なら試すべきですよね(/_;)✨
    ありがとうございます(/_;)♡

• 6月5日