※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

息子が食物アレルギーで卵を食べていないが、インフルエンザ予防接種を受けたい。同様の経験をした方の情報を求めています。

インフルエンザの予防接種について☺

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。10ヶ月の時に血液検査をし、食物アレルギー(卵白3)が出ました。実際に食べて反応が出たわけではないのですが、それ以来卵自体食べるのを止めています。

かかりつけ医によると、インフルエンザの予防接種は、卵の二次製品を食べて(日にちをあけて食べて、1~2週間様子を見る)反応が出なければ打てると説明を受けました。保育園に行っているので、親子共々打っておきたいのですが…😖💦

同じような状況で、卵の二次製品を食べて予防接種を受けた方いらっしゃいますか??また、二次製品とは何を食べましたか??

お話聞けたら嬉しいです✨
よろしくお願い致します(๐•ω•๐)♡

コメント

*K♡MAMA*

現在もうすでにインフルエンザが流行っておりいつもより早いそうでインフルエンザの予防接種は子供は2回打ちますがその後も免疫がつくまでに時間がかかるみたいなので急いで卵を食べさせてみるよりかは保育園でたくさんの菌があると思いますが今回は見送った方がいいかと思います…
時期的に免疫つく頃には間に合わないかな?っと個人的に思いました。

• りょー

りょー

コメントありがとうございました!返信が遅くなりすみません😵💦

よく風邪もらう子なので、インフルエンザ脳症とか聞くと心配で心配で⤵😖
    またかかりつけ医と相談して決めていきます!ありがとうございました(♥Ü♥)

• 11月13日