※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを両手で持って打ち鳴らせるのはまだ早いです。床に叩くのは普通の発達です。大きいおもちゃを持つのはできます。

明日で生後7ヶ月になります。おもちゃを両手に持って打ち鳴らせるようになるのはいつ頃ですか?うちはまだおもちゃを床などにコンコンと叩くことしかできません💦オーボールなどの大きいおもちゃを両手で持って遊ぶことはできます。

コメント

もこ

うちの娘は8ヶ月頃にやりだして,そのまま拍手するようになりましたよ〜😄!

• ちょこみんと

ちょこみんと

もう少しかかるんですね^_^ 拍手可愛いですね💕楽しみです!

• 6月5日
しょこたん

はじめまして✨
おもちゃを両手で打ち鳴らせて遊ぶようになったのは9ヶ月頃でした^o^
8ヶ月で保育園に入園したのですがその頃は「おもちゃを床に打ち付けて遊んでいます」と連絡ノートに書いてありました😂
うちは全体的にゆっくりめの成長タイプな子です!

• ちょこみんと

ちょこみんと

9ヶ月ころから色々できるようになるのですね✨うちもその日を楽しみ待ちたいと思います!^_^

• 6月5日
結

今よくやってます、
もうすぐ9ヵ月になります^^

• ちょこみんと

ちょこみんと

可愛いですね💕楽しみに待ちます!

• 6月5日
結

うちはマジックテープでくっつく
ままごとセットを両手ではがして
それをコンコンして遊びます٩( ᐛ )و

床にコンコンされるなら
そのうちかもですね🎶

• ちょこみんと

ちょこみんと

可愛いですね💕ままごとセットいいですね^_^ 両手遊び楽しみです!

• 6月5日
なえ

今よくやってます
7ヶ月入って少ししてからじょじょにやりはじめました!