※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

体外受精を検討中で、人工授精か自然タイミングか迷っています。再び妊娠できる可能性や、どちらが良いか教えてください。

本日高温期14日目。きっちり生理になりました。

過去に人工授精3回目で妊娠するも稽留流産で手術をしました。合計8回の人工授精を経て、ここ数ヶ月はタイミングのみできました。

年明けには体外受精も考えていますが、冬のボーナス待ちというのと、年末年始の病院の休みの都合で体外受精まであと2、3回の排卵がある予定です。
ここを人工授精するか、自然タイミングのみでいくか迷っています。
旦那の精子に異常はなく、私も自身の老化以外特に障害はありません。

みなさんならどうしますか?
人工授精に返り咲いて再び妊娠出来たりしますかね?

コメント

稲葉光

大変辛い思いをしてきたんですね
私は人口受精をしようと思ってましたがネットで調べたらマカが良いってあったので人口受精をする前に物は試しようと思って100%のマカを買って夫婦2人で飲んだら個人差はあると思いますが2ヶ月で授かりました!
良かったら調べるだけでも調べてみてくださいねm(__)m

• りおママ

りおママ

あたたかい言葉からありがとうございます^ ^。
    マカ、私の友達も夫婦で飲んで不妊の中妊娠したと言ってました。
    合わない人もいると聞いて若干尻込みしてます^^;
    思い切ってみましょうかね^ ^
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • 稲葉光

稲葉光

マカって合わない人いるって初めて聞きました~(゜ロ゜;)
    たぶん市販のだとマカ以外の成分が入ってるからですかねぇ?
    ウチは通販でしか買えないマカを買ったので…
    やっぱりやってみないとわからないので思い切ってもいいと思います!

• 11月12日