※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

鼻水吸引器は1日何回使いますか?鼻水が垂れて困っていますが、嫌がるので頻繁に吸引すべきでしょうか?

鼻水吸引器って1日どれくらい使ってますか?

3日前から鼻水がダラダラなのですが、鼻水吸引器をかなり嫌がり暴れまくります。が、やはりこまめに吸ってあげる方がいいのでしょうか?吸っても5分経てばまた垂れてきます。

コメント

もっち

耳鼻科の先生に聞いたら
お風呂上がりが一番とれるので
オススメといってました( ´_ゝ`)
私は1日1回使ってます。
あまり酷い時は耳鼻科オススメです♪

う~たん*

ミルク飲みずらそうだったり、寝にくそうとか、くしゃみしたら吸うって感じですね🙄
奥の方のはやっぱり家じゃ厳しいですけど、なるべくたまらないようにしてます💦

さくら

娘もいま鼻水が酷くてふがふが言ってます💦赤ちゃんは鼻呼吸しかできないので、さすがに詰まってると可哀想なので…こまめに吸うように言われましたよ!
私は電動式の吸引器使ってますが凄い取れてます。やりすぎで耳が悪くなることはないと耳鼻科の先生にも言われたのでがんがん使ってます!

4匹のこっこちゃん

電動のものもってますが、ひどいときは、気になったらすぐやってます☺️
こまめに吸ってあげたほうがいいと思います!

めんたい子

ありがとうございます!
こまめに使えるよう息子に慣れてもらいます(><)