※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
子育て・グッズ

皆さんのお子さんはテレビの前に行きますか?行かないようにするにはどうしたらいいですかね?ガ~ドしても利き目がないです…

皆さんのお子さんはテレビの前に行きますか?行かないようにするにはどうしたらいいですかね?ガ~ドしても利き目がないです…

コメント

テレビに近づいたら、テレビを消してます。

テレビから離れたらつけるからと言って、離れてくれたらまたつけてあげます。

それを繰り返していたら、だんだんとテレビから離れて、イスに座って見てくれるようになりました。

み~ちゃんまま

家はまだ一歳なんで言ってもわからないですよね…(´・c_・`)
地道に教えます。ありがとうございました♪

自分は家事でバタバタしてるときは言い聞かせてましたが、比較的ゆったり過ごせるときは、一緒に見ようと言って、膝に抱いて見てました。

少しずつ言葉を理解してくれるようになるので、だんだんわかってくれると思います。

み~ちゃんまま

膝に乗せても直ぐ逃げられます…( ̄∇ ̄*)ゞ

なあちゃん.

初めまして\( ˆoˆ )/
うちはテレビがそんなに大きくないから高い棚の上にあげました(笑)(笑)
大きいテレビだと、どーしようもできないですよね(´._.`)

み~ちゃんまま

家も小さいですがあまり上には置けません…( ̄∇ ̄*)ゞ