※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の子供で、遊具で遊ばない子供がいるか気になります。遊具を叩いたり揺らしたりする行動は月齢によるものでしょうか?

同じくらいの月齢の方で、公園で遊具であまり遊ばないお子さんいらっしゃいますか?

遊具を叩いたり揺らしたりするんですが、この月齢だとこういう遊び方をするんでしょうか?

うちは遊びます!などの回答以外でお願いします。

コメント

Ymh

こんにちは¨̮ )/

うちの子も遊具にはあまり
興味を持ちません💦

保育園で同じクラスの月齢の高い子達はすべり台等で遊んでるのを見るので、2歳頃からなのかなーとあまり心配せず見守ってます◎

遊具では遊びませんが、
木の実や砂、石などには
興味津々です☘

うーたん

うちももうすぐ一歳4ヶ月ですが、まったく遊びませんww(*^3^*)
いまだに、土や砂利、木の枝ばかり拾ってますよ(*´3`*)
一緒にブランコに乗ってあげれば喜びますが、遊具はまだ先かなぁと思ってます(ノ_・、)

今は滑り台なら遊ぶようになりましたが保育園に入っていた頃(1歳2ヶ月から4ヶ月間)はあまり遊具で遊びませんでした。
興味はあるようですが、ブランコに乗せると怖がって降りたがり、滑り台も触りに行きますが上に乗せても怖がりました。
保育士さんに聞くといつも公園で丘を登ったり走ったりしていたそうです。

ブランコは今でも自分で揺らしに行きますが乗せても嫌がります。
まだ自分の中では楽しいとか乗っても大丈夫だと思えないのかもしれません。