※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけについて、ベビーベッドがなくて心配です。どのように対策したらいいでしょうか?

年子のママさんに質問です。
今、上の子をベビー布団で寝させていますが、二人目が産まれたらその子を寝させて上の子を私と同じ布団に寝させる予定です。ですが、ベッドなどなく上の子は動き回るので下の子が産まれたら踏みつけたりしないか心配です。
ただ、旦那が仕事を辞めたりなどで金銭的に余裕がないためベビーベッドも買ったりレンタルしたりも出来ない状態です。
みなさんはどのように対策してましたか?

コメント

2*girl__mama.

退院して1週間くらいは、下の子はベビーベッドでしたが
添い乳にしてからは川の字で寝てました☆
上の子 私 下の子
って感じで◡̈⃝︎⋆︎*

ベビーベッドは荷物置きになってました😂😂

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうですよね(。>д<)上の子が下の子を下敷きにしたりなどはなかったですか?今でさえ、私の上を越えたりするもので( TДT)

    • 6月5日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    ありました😂
    普通に下の子が寝てるお腹の上に、重心かけて越えてきたり..笑
    すぐに手を離しましたが上の子もわざとじゃないしその都度教えてました☆
    下の子はお陰で鍛えられ強くなってます!転んだり打ったり少しの事では動じません😆😆
    下の子は本当強くなりますよ😂😂

    あと上の子は凄いお姉ちゃんになってくれていて、ヨシヨシしてくれたりミルクあげてくれたりとても助かった部分もありました♡
    今では対等に喧嘩しますが仲良く遊んでくれてます(*´꒳`*)

    • 6月5日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね(。>д<)意外に大丈夫だったりする感じですね(  ̄▽ ̄)実母に心配されてしまって私もなにも考えてなくて一旦考え始めたら心配になってしまったんです!

    • 6月5日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    親が目を離さなければ大丈夫ですよ〜☆
    ベビーベッドなんてすぐ使わなくなりますから!
    置き場や処分に困るだけです!笑

    • 6月5日
MOYON

1歳2ヶ月差年子です‼️うちはベビーベッドで寝かせてます☺️妹の家が持ってたみたいでたまたま借りられたので凄い助かりました😆
使うのも半年くらいだと思いますが😊動きまわるようなったら置いとけないので😭
あと赤ちゃんによっては一緒に寝るんじゃないとダメな赤ちゃんもいますしね😅

めめ

うちはベビーベットを使わず過ごしてます!確かに上の子が乗っかったり、踏んづけたりしますが怪我する事は無いです。その都度教えてたら今でも乗っかったりしますが、弟が泣くと横に行きいいこ、いいこをしたり弟の横で絵本読んだりしてます(^^)
愛らしい姿が見れて楽しいですよ⭐️