※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
その他の疑問

鳥取市の方に質問です。1歳頃に行う予防接種(たしか麻しんなど)の補助券…

鳥取市の方に質問です。
1歳頃に行う予防接種(たしか麻しんなど)の補助券が市から届くのはいつ頃でしょうか。
息子が来週1歳になるので、そろそろ届いてもいい頃かなと思うのですが、まだなので質問してみました。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

回答にはならないのですが、わたしも補助券が届くのを待っているところです。もうすぐ一歳ですが、まだ届いていません。。
フライングで予防接種の予約だけしちゃいました💦

• とまこ

とまこ

なかなか届かないですよね。私も予約だけしてみようかと思います! ありがとうございます。

• 6月5日
ママリ

今2歳の子の記憶なのでちょっと曖昧ですが、1歳ギリギリか、過ぎてから来た気がします。。

10月生まれでこの時期だとインフルエンザの予防接種も必要だったので、すべて同時接種にするのは娘もさすがにかわいそうかなあと思い、不活性化ワクチン(ヒブなどの追加分とインフルエンザ1回目)を1歳になってすぐに、
その1ヶ月後 インフルエンザ2回目の際に、麻疹風疹、水痘、ムンプスの予防接種しました。
参考になってなくてすみません(^o^;)

• とまこ

とまこ

コメントありがとうございます!
    1歳ギリギリか、過ぎた頃だったと伺ってちょっと安心しました。
    予防接種ってちょっとタイミングがずれると同時接種が増えますもんね。私も計画的にしないとと思って焦りかけていました。とんでもないです、参考になりました🙌

• 6月5日
みぃ

1歳のお誕生日過ぎてから届いたはずです💦

次女の時に私もなかなか届かず
予約を取りたいのに取れなくて
困ってました(ノД`ll)

お誕生日までに送ってくれないと
予定狂って大変ですよね…💔

• とまこ

とまこ

ありがとうございます!
    1歳過ぎてから届いたということで、安心しました。本当になかなか届かないと予約できなくてもどかしいですよね。

• 6月5日