※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

子供の名前を決める際、両親に相談しましたか?親たちは「好きに決めていい」と言っていますが、名前の候補を話すべきでしょうか?皆さんはどうされましたか?

子供の名前を決める時、自分の両親や旦那さんの両親に相談しましたか?
私の両親も旦那の両親も「名前は親が決めるものだから好きにしなさい」と言ってくれていますが、一応「こんな名前にしようと思ってる」というのは話すものなのでしょうか?
みなさんはどうされましたか?☺

コメント

ゆず

両親には相談しないです‼︎
旦那と2人で決めます‼︎

みく

どちらにも相談しませんでした😊
出産報告の時に合わせて名前も発表しました🤗

全く相談しませんでした!
キラキラつけるつもりもなかったので😌
そういってくれてるご両親なら生まれてから発表でいいと思いますよ✨

相談はしませんでした!
旦那と決めて、産まれたらこういう名前にしようと思ってるとは両親には言いました(^^)

そん

二人で決めましたが、両親に親戚の誰かにかぶってないかだけ確認しました😊

KUMA

実母にも義母にも相談しました!
実母はあまり何も言わなかったですが義母はそれいい名前とかそれはちょっと、、とかは言ってましたね!

なお

名前決めるの、楽しいですよね😊
私は両親には全く相談しませんでした。報告したのは生まれてから名前を決定してからです🌷
それまでは主人と2人の秘密でした😊
ご両親が好きにしなさいって言ってくれるなら、決定までご主人と2人で秘めとくのも素敵じゃないですか?✨

まお

候補だけ見せて相談はしてないです!
私が候補をあげて主人が決めて親などには産まれてから報告しました(^-^)

旦那と二人で候補決めて、どれがいいかな〜って義家族みんなの意見もらって、画数とか調べてくれて、決まったら実家に報告に行く感じでした。

みかづきぱん

実家には「言わないでおこう」と決めたわけではないですが、聞かれなかったので伝えなかったです✨
義家族に関しては甥っ子姪っ子がキラキラなので何でもアリな家系何だと思い特にお伺いをたてる必要もないかと思ってました😁

mmmmmm

相談してないです😃
産まれたときに名前おしえました♥️

レモン

旦那と一緒に決めました!
だれにも相談しませんでした!
出産後報告したかったのに旦那がフライング公開!
ちょいちょいちょいって感じですが😅

ねむりねこ

私は好きにつけたらいいとは言われていましたが「無理なく読めるかどうか」と「近い友達やその子などに名前かぶりをしていないか」の確認の為に相談というより候補をお知らせしてました(^^)

うちは相談は絶対しないと決めてました。
「好きなように」とは言うものの可愛い孫のこととなれば少なからず口を出したくなるかな と思ったので…

出生届提出して誰がなんと言おうと変更出来ない状態にしてから発表しました。