※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

授乳回数が減り、体重が増えて不安です。食欲が減少し、赤ちゃんの様子も変化。増加した体重にショックを受けています。

授乳回数が減るとともに体重がガンガン増えてきました。
ここ2カ月で4.5キロ増です(◞‸◟)
赤ちゃんは生まれた頃は静かだったし授乳でお腹が空いて沢山食べてましたが、今は後追いが激しく頻繁に泣いているのでちゃんと食べるヒマが無く1日2食です。
食べる量が減ったのに産後はどうしても増えてしまうんでしょうか..
1人目も断乳後多少増えたので不安でしたが、こんなに一気に増えなかったのでショックです( ; ; )
主に腰回りと太ももが大きくなりました。

コメント

naaami

2人目はほんとに太るし、体重戻らないです😭😭
私も下半身につくタイプで、太もも、お尻、腰周りにしっかりお肉がついてます💦
いま矯正下着のマルコという所に通ってお肉を元の位置に戻して頑張ってます!

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    出産後骨盤を締めなかったので下半身太りしたのかと思いましたが、2人目は違うんですね(>_<)
    戻れるか不安です( ; ; )

    • 6月7日