※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

福岡県内のはしか感染報告が相次いでおり、福岡市内では19人感染。愛知県では麻疹のニュースは見ない。

福岡県内では5月2日以降、はしかの感染報告が相次ぐ。6月4日までに19人が感染した。このうち福岡市内の感染者は11人で、3人が生後2~7カ月の乳児だった。

とありますが、福岡県ではニュースになっているのでしょうか❓
愛知県では最近全く麻疹のニュースは見ないです…。

コメント

R

まったくニュースになってないわけではないですが、最近はあまり見ないですね。。最初の頃に麻疹が出たときや経過観察が900人?いるというニュースは見ました。

人口に対して感染者がすごく多いというわけではないというのをママリで見ましたよ。愛知県は何人くらい出てるんですか?ローカルならまだしもたぶん全国放送ではほとんど見かけないかもです😅

みかんゼリー

なってましたよー!
0歳児を預かる保育士さんは、麻疹の予防接種を半額国が負担するから受けましょうみたいなニュースやってました!

ちぃのまま❦

少し放送されてましたけど、段々落ち着いてきたのであまり放送されないだけだと思います😥
本当は大々的に報道して多くの人に知識を与えるべきだと思いますけどね。。