※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われました。旦那はずっと元嫁と浮気をしており…

旦那から離婚したいと言われました。
旦那はずっと元嫁と浮気をしており、それが我慢もう出来ず元嫁に結婚してる事を伝えました。
元嫁は再婚した事を知らず、夫婦としてではなく父親としてなら戻ってもと思って週末会っていた。知らなかった。すみませんと。。お互いやりとりしあいお互いに嘘を言ってる事がわかりました。
元嫁は、呆れ元嫁との子供には私はしばらく会わせたくないとなりました。けど、子供が会いたいとなったら会わせるかなと。元嫁との結婚生活もお金に苦しく、女癖もひどかったと。変わってない事に引いてました。お金なさそうだから派手な事してないだろ思ったけどまさか結婚なんてと言う感じでした。

旦那は子供と会えないとショックをうけており、いやいやあわせるって言ってるからといってもそうやって言ってるのは私にだから。俺にはもう会わせないと言ってると。
全部めちゃくちゃにしたとすごい怒られました。
勝手な事して、計画があった。
こちらからしたら、いやいや、自業自得だし、私にも原因があると。もちろん浮気した旦那が1番悪いですが、私にも原因があるのはわかっています。
そしたら、旦那は別れたいと言ってきました。
この件関係なく、性格元々合わないし、給料も差押え入るからかなり生活困難になると。たしかに今もお金ないですし、さらに厳しくなる状態です。
私も働くしと伝えてももう無理の一点張りです。
最初は子供のためにいやいやと離婚はしないと言ってきました。私も何度も離婚を考え離婚すると言っても旦那は引き止めてきましたが、今回私が言ったから計画崩されたのが腹立つんだと思います。色々理由付けてるのは後付けだと思います。
旦那は怒ると暴言吐くし、お金にルーズ、女癖悪く虚言癖です。どこがよかったのか、、、
全て私が悪いみたいな、、向こうの子供に会えなくした、お前だけずるいみたいな。。
もうこんな人といるより、新しく生活していったほうが、私自身そして子供にとってもいいと思い昨日離婚するといいました。
それが一番お前たちにとって幸せだから、こんな男といるよりいい。幸せを考えてくれと。

ただうちの家族がなんていうかです。
決断したのに、どこがいいのかわからないけど、なんかモヤモヤ残ります。何話てもやってけない、好きの感情もないと。私自身もどこがいいか聞かれても答えられませんでした笑元嫁にいっちゃうかもとかそゆ気持ちなのか今までたくさん我慢してきたのに、別れる?みたいなプライド的なものなのか。。元嫁は父親として会う事はあっても、戻る事は絶対にないですといってましたが、、
別れて1.2ヶ月後にはきっとこれでよかったんだって思ってると思うんですが、中々これでよかったのか悩んでしまいます。
今日実家に話にいきます。
何度か実家に帰って話そうと思ってたんですが、中々いい出せずにいました。姉が今月結婚式でそんな時に離婚なんてってゆー。。いい出せず、そして言ったらどうなるのかもあり言えませんでした。

別れた方が幸せになれますよね。絶対。
頭ではわかってるんです。なんか吐き出したくて投稿しました。長文すみません。

コメント

せいママ

私も前から旦那にはいつ離婚してもいいって言われてます。旦那は浮気して昔、拘置所に入ってるのに。私がムカつくらしくて子供は俺が見るとか言ってます。母親は離婚していいといっていて迷ってます。昨日はお前は飯使い。俺が離婚するっていって今でもここにいるんだから俺には逆らうなとか。ボロクソに言われました。
今日実家に行かれたらいまのホントの気持ちを話してきてくださいね!

• りのん

りのん

えーーー!!
    それはひどいですね(´;Д;`)
    やはり子供のために迷われてるんですか?
    暴言腹立ちますよね(。-∀-)

• 6月5日
  • せいママ

せいママ

迷ってます。このまま私が出ていけば子供が心配です。まだ小学1年で。旦那は全然やらなくてわからないのに絶対育てることはできないと思ってます。誰かに頼るのはわかっているんですがでも昨日言われたことで気持ちが冷めてしまって。

• 6月5日
  • りのん

りのん

それは大分冷めてしまいますね。。
    なんで最初の頃は楽しかったのにこうなってしまったんだろと考えると悲しくなります(´;Д;`)

• 6月5日
  • せいママ

せいママ

すごいショックでした。でももう仕方ないのかなって私が出ていけばわかるのかもしれませんね。顔も見たくないので。

• 6月5日
❤️いちご❤️

酷い話ですね。読んでて旦那さんを殴りたくなります。
最低ですね。
苦しい生活をするよりは、新たなスタートを踏み入れたほうが身体的に楽だと思いますよ。
うちの旦那もバツ②ですが、全て縁を切らせてます。子供には会いたいと思いますが、向こうも新しい生活始まってるので。
ご両親に話すのが一番辛いデスヨね。切り出すのも。
ご両親もわかってくれますよ。
だらしない旦那さんだし。

頑張りましょう。

• りのん

りのん

はい。。金銭的にも色々援助してくれてたので、、しかもまだ籍入れて9ヶ月ってゆースピード離婚です。。

いやー本当に最低です。。
    人のせいばかりです。お前は男をダメにするとか、、いやいやお前の人間性がやばいんだよって話です

• 6月5日
みおみお

そんな男、りのんさんから捨ててやればいいじゃないですか。
クズですよ?ゴミです。
なんで悩んでるのか分からないです。
私は離婚経験者ですが、離婚して本当に良かったと思ってます。
その人といると、幸せになれませんよ?
早めに1歩を踏み出しましょう。

• りのん

りのん

本当ですよね。
    なんて迷うのか本当になぞです。
    元嫁とこ行っても、幸せになれないのもわかってますし、、
    洗脳されてるのかもですね。。

元嫁も洗脳され中々見捨てられずにいて、今回こゆことあってやっと見捨てる事ができますと。。

• 6月5日
マリ

計画ってなんの計画なんですかね?
わざわざ結婚してるのを隠して元嫁と会ったりする理由がわかりません。子供に対して再婚したことを言わないのはまだ解るのですが…。給料が差し押さえされるって子供居るのに何やってるんですかね。離婚したほうが絶対良いですよ。旦那さん自身が変わらない限り無理だと思うし、子供のためにもそんな父親居ない方がマシですよ。

• りのん

りのん

元嫁の子供上の子供がいま小6なんですが、中学に上がったらそんなに会う事も減るだろうとそれから段々と会うのを減らす計画だったそうです。。
    意味不明ですよね💦
    本当ですよね。
    いない方がいいし、悪影響てますよね。

• 6月5日
ちょママ

りのんさんのモヤモヤする気持ちわかります!
私も夫に自分勝手な理由で離婚したいと言われています。
誰に話しても別れた方が幸せになるって言われるし、自分でも別れた方が幸せになれるってわかっていてもモヤモヤする気持ち…共感できます!
きっとご両親やお姉さんの気持ちを考えると余計に言い出しにくくなりますよね!
でも、周りが何と言っても、りのんさんが幸せだと思える決断ができることを願っています!✨

• りのん

りのん

信頼もなにもないんです。
    うまくいかない事も、早めに別れて自立してまたいつか子供も大事にしてくれる人と出会いたいです。
    家族に中々いい出せずにいます。。
    早く言わなきゃなのに、、

• 6月5日
  • ちょママ

ちょママ

家族思いの優しい方なんですね、りのんさんは😌
    自分のタイミングでいいと思いますよ!話したら必ず家族は力になってくれます✨
    陰ながら応援していますね!✨
    大事にしてくれる誰かにも出逢えますように💕

• 6月5日
  • りのん

りのん

ありがとうございます(´;Д;`)

• 6月5日
もかさん

りのんさんは
悪くないですよ!

事実だしそんな父親
こどもにとっても
いい父親と言えません。

離婚する時は大変みたいですが
しばらくしたら忘れるらしいですよ🐻

まだまだりのんさんも幸せになる道は残っているので離婚されるのがいいと思います💦私ならしますね…

私の妹は私の結婚式のときに離婚したい離婚したいと言ってましたよ。笑笑私が結婚後に離婚しましたが!

スカッと言っちゃいましょう。

• りのん

りのん

そうなんですね!

一言言えれば、、最初が中々言えずです(。-∀-)
    妹さんの旦那さんは結婚式参加されたんですか?

• 6月5日
  • もかさん

もかさん

妹は来て欲しくなかったそうですが、一応呼びましたよ😂
    離婚前でしたし😅

• 6月5日
  • りのん

りのん

そうなんですね💦
    写真とか残るしどーしたらいいのかなと思いまして(´;Д;`)

• 6月5日
  • もかさん

もかさん

残ってますよ。笑笑
    まあそれはそれで…

私は気にしてないです!笑笑

• 6月5日