※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの髪がゴワゴワで困っています。赤ちゃん用のシャンプーを教えてください。

6ヶ月の息子がおります。
今はお風呂でarauの全身ソープで頭まで洗っているのですが、髪も伸びてきて、もともと量もありさらにクリンクリンの癖毛のためゴワゴワ感が出てきました(^^;;リンスはさすがに早いかな?とは思うのですが、何か赤ちゃんでも大丈夫なシャンプー等オススメあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンなどの、ベビーシャンプーで洗ってあげるといいですよ☆
全身シャンプーは肌を洗うものなので、髪の毛にはあいません☹

• hk

hk

お答えありがとうございます。
    沐浴のなごりでずっと一緒ので洗ってました!笑
    変えてあげようと思います(^_^;)

• 11月10日
マロロン

うちは牛乳石鹸のキューピー ベビーシャンプーを使っています(*^^*)全身ソープとは違い、洗いあがりのキシキシした感じがなくなりました☆

• hk

hk

お答えありがとうございます。
    さっそく今度みてみます!

• 11月10日
モモ

キューピーのしっとりベビーソープで洗っています。髪がだいぶ多くて長いので、最近朝になると後頭部の髪が鳥の巣のようになるので(笑)ベビーワセリンを薄く後ろ髪に馴染ませてから寝ると、鳥の巣にならなくなりました。

髪洗ってないみたいにベタベタになるか心配でしたが、布団に擦れているのか?寝起きサラサラで丁度良いです(*≧∪≦)