※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

奈良県大和高田市に引っ越しました。下痢と発熱で小児科を探しています。医療費控除の手続きがまだですが、病院に行っても大丈夫でしょうか?

奈良県大和高田市に先日引っ越してきました。
下痢と発熱があり、小児科に行きたいのですが、どこかオススメの小児科ありますか??
あと、まだ医療費控除の手続きに行けてないのですが、その状態で病院に行ってもいいのでしょうか??よろしくお願いします!!

コメント

あっきー

お子さんの体調は大丈夫ですか?
引っ越したばかりだと何かと不安ですよね(>_<)

私は土庫こども診療所がかかりつけです。
看護師さんも優しく、先生もしっかり診察してくれます。
医療費控除については詳しくないのですが、後から申請すれば大丈夫だと思います。
お大事にしてください。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    質問したすぐに携帯が壊れてしまって、新しいのに変え、今元通りに復旧させてるとこです😢
    返事が遅くなってすいません!
    土庫こども診療所に今日行って来ました!あっきーさんの言うとおり看護師さんも先生も優しくて、分かりやすく説明してくれたので、ここをかかりつけにしようと思いました!
    こどもはまだ熱がとても高くしんどそうにしてます…
    早くよくなればいいのですが…

• 6月5日
  • あっきー

あっきー

お子さんの体調不良と携帯壊れたり大変でしたね💦💦
    お疲れ様です。
    土庫こども診療所行かれたんですね。
    良い病院なんですが、午後の診療してない日もあるので診療時間だけ気を付けてくださいねー(^^)

• 6月6日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    何だかバタバタと病院へ駆け込んだので休診のとこまで見てなかったです(笑)
    またよく見ておきますね~😅

• 6月6日
街

私も引っ越してそっこー風邪ひきのうつしあいしましたが、医療費控除の紙はまだ出来てなければ保険証で一般診察料金で、
後日医療費控除の紙が出来れば、市役所に領収書を持って行けば、後日返金されるとの事でした。
小児科では受付でまだ医療費控除の紙が申請出来てないと言えば、今日は保険証で、後日医療費控除の紙が出来たら返金してくれるので、受付の看護師さんに聞いてみて下さい(^o^)

• ちい

ちい

返事ありがとうございます!
    投稿してすぐ携帯が壊れてしまって、新しいのに変え、今元通りに復旧させてるとこです😢
    返事が遅くなってすいません!
    今日病院でまだ控除の紙出来てないことを伝えると、領収書を市役所に持っていくか、今月中やったら病院に持ってきてくれたら手続きするよー!と言うてくれました。
    ありがとうございました!

• 6月5日