※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
産婦人科・小児科

産婦人科に基礎体温を持って行く必要はありますか?ガタガタなことも伝えた方がいいでしょうか?

今日午前中に産婦人科に行こうと思ってます。
31日から少量の出血があったため。
基礎体温を今月から計ってるのですがまだ日数もそんな経ってないのでまだ持って行かなくてもいいのでしょうか?
ガタガタなのも伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

さとー

まだ数日ですよね?それだと参考にはならないかと思います。持っていかなくていいと思いますよ。
もし基礎体温つけてますか?と聞かれたら「今月からつけ始めました」とだけ答えればいいかと。
ガタガタといっても、高温・低温と大幅に差があるのでしょうか?最初ガタガタだと思ってても数ヶ月つけてみるとなんとなく波が見えてきたりするので、最初のうちはあまり気にされなくて大丈夫かとは思います。

• 琉希mama

琉希mama

1日36.68 2日36.48 3日36.53
    4日36.76 今日36.50って感じです😓
    3月あたりに産婦人科に行った時に基礎体温つけてみて!と言われなかなか不規則だったので出来ず今月からに落ち着いたのでつけてます💦

• 6月5日
  • みか

みか

• 6月5日
  • さとー

さとー

0.3位の幅は私はよくありましたよ!だから大丈夫だと思います^ ^
    毎日同じ時間に測るとか考えるとスタートさせるのも躊躇しちゃいますよね😅私はけっこー測る時間ずれちゃったり、睡眠時間短かったり長かったり、お酒を飲んでたり(笑 不規則でしたが、緩く続けてました。
    小さいお子さんいると大変かと思いますが、頑張って続けてください!

• 6月5日
  • 琉希mama

琉希mama

ありがとうございます♬♡
    結構負担になりますが次の妊娠のために続けてみようかと思います¨̮♡

• 6月5日