※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

育児休業給付金の電子申請について、会社が手続きをしてもらったが未だに振込みがない状況。申請が遅れているので心配。電子申請に時間がかかるのか不安。再度の申請も迫っているが、ハローワークに問い合わせても進捗がない。直接手続きをすれば早くなるかもしれない。

育児休業給付金手続きを会社の方が電子申請でハローワークに申請したって方いますか??
私は12月22日に出産しました!出産手当金は3月初めに入金されたので予定通りだと思います。
そして育休が2月17日~だったので初回申請は4月16日以降~になるんだと思います。会社の〆が15日〆同月25日給料なので社労士さんに確認したところすぐに会社から必要書類も送ってくれ4月末にはハローワークに電子申請をしたとのことでした。一応、GWもあるし初回は少し遅れるとは聞いたのですが未だに振込み無しです😭
5月中旬に社労士さんからハローワークに問い合わせしてもらったところ「まだ未着手です」と言われたみたいです💧電子申請てそんなに時間かかるもんなんですか??
言ってる間に4月17日~6月16日の2回目申請期間がきますよね😥私自身がハローワークに問い合わせしても電話じゃ答えれないって言われるし、5ヶ月の子ども連れて遠い所まで聞きに行くのも大変だし…入金されるの待つしか無いんですが直接持って行ってくれてたらもっと早かったのかな😤

コメント

なぁこ

電子申請についてはよく分からないですが、遅すぎますね🙄💦
職場に問い合わせるか、大変かもしれませんがハローワークに出向く方が安心かもしれませんね。私は、1月出産でしたが、すでに育児休業給付金を2回受け取りましたよー‼️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

1月出産でもう2回ですか??😳
    職場は私が初めてみたいで社労士さんに委託したみたいなんです。
    絶対遅いですよね😤計画が全部崩れてしまってほんと最悪です😭
    社労士さんも毎日ネットで確認してくれてるみたいなんですが、まだ連絡が無いってことは手続きに入ってないってことだと思います💧
    もう一度確認してもらってみます!!
    ありがとうございました😊

• 6月5日
  • なぁこ

なぁこ

他の方のお話を聞くと、育児休業給付金が2ヶ月ごとに入る方が多いみたいなんですが、わたしのところは毎月入金なので、給料日みたいな感じなんです‼️だから、2回入ったのは3月分と4月分という意味です🙌
    初めてで、手続きがうまく進んでないのかもですね🙄💦何度も確認してもらっていいと思います👍

• 6月5日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

毎月給付なんですね!!それはありがたいですね✨
    やはり手続きうまく進んでないのかもしれませんよね…。
    もう一度確認してみようと思います😔
    ありがとうございました!!

• 6月5日
はじめまして😊✨

いえいえ!すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます😊
同じ時期に申請して何故こうも違うのか…💧なんか予定してたことがくるってしまってほんと腹たちます😖
子ども連れて電車乗って駅から歩いて…そんなことも考慮して電話で教えてくれたらいいのに融通きかないですよね😤
とりあえずもう一度社労士さんに確認してもらいます!!
ほんとありがとうございました😊