※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で体重増加に悩んでいます。ウォーキングが辛くて運動ができない状況で、家でできる簡単な運動方法を教えて欲しいです。

初マタで7ヶ月目です!
もともと太っているので、体重にはかなり気を付けていました。
妊娠して3キロしか増えてないんですが、内2キロが9月後半から1ヶ月の内に一気に増えました…
病院でも注意され食生活には気をつけています。
今はキープしているのでいいんですが、いつ増えるかドキドキもんです(・・;)
ウォーキングをしようと出発しても5分くらいでお腹が張って痛くなり怖くなって断念する毎日…
家の中で出来る簡単な運動など教えて頂ければと思います!
よろしくお願いします。

コメント

隣のよねっち

こんばんは😃🌃
私は、家事とスクワットをしていましたよ❗
産後腰痛もちになったのですが、今反り腰になってませんか⁉今から腰回りのストレッチで筋肉を柔らかくしておくのがいいのては?

• ととと

ととと

返信ありがとうございます!
    元々反り腰のようで姿勢も気をつけるように言われてます(^_^;)
    ストレッチはしようと思います!!
    スクワットは早産になるからやるなって言われましたが大丈夫なんですかね?

• 11月11日
隣のよねっち

あら!私は、やってましたが早産になると私は、聞かなかったのですが、不安なことは絶対やらない方がいいです!!

腹式呼吸で体の代謝をあげたりするのはいかがですか(^^)?
そういえば絶対安静と言われた友達は、食事を完全和食にしてたって言ってました❗