※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
家族・旦那

単身赴任の旦那さんを持つ方に質問です!デメリットとメリットを!よかっ…

単身赴任の旦那さんを持つ方に質問です!デメリットとメリットを!よかったなぁというエピソード、困ったこと教えてください!

コメント

隣のよねっち

メリットは、
子供をとても可愛いがってくれる。
たまにだからこそ、色々育児に参加しようとしてくれる。
家事が出来てなくても、帰ってくる時だけ部屋を片せばいいので、手抜きができる

デメリットは、
子供が病気になった時に、ママが心細い。
夜、赤ちゃんの寝息が気になり、万が一を考えると見てるのは自分一人なので、少し夜気が張る。
赤ちゃんの生活費も加わり、家計が苦しくなりやすい(家賃や食費も2ヶ所分かかるので)

私も単身赴任の旦那さんもちです😄⤴
今生後1月で、風邪を引いてしまっててんやわんやしてます(笑)無理せず過ごしてくださいね😉

• こんちゃん(^ω^)

こんちゃん(^ω^)

ありがとうございます!!
    よねっちさんは今後もずっと
    単身赴任妻の予定ですか?

• 11月10日
  • 隣のよねっち

隣のよねっち

私は、主人があまりに娘を溺愛するので育休中だけと思い、先月末に引っ越したものの、地方で車社会なところのため、娘の病院へも主人に会社を休んでもらったりと不便さを感じているので、一人で娘を育ててもいいな…と思って帰りたいと思ってます(笑)
    さらに、友達や自宅近くでできた初めてのママ友とも会えないので、今月末一時帰宅しますよ(^^)
    妊娠中から、一人でつわりを乗り切れたし、私は母子家庭で育ったので、もし主人に万が一があった時でも一人で育てる強さを持たなきゃ❗と産んでから自立心が更に芽生えてます(*^ー^)ノ♪

• 11月12日
ちちす

メリット…あまり感じません_ノ乙(、ン、)_w しいていうならご飯の用意が適当に自分と3歳の息子の分だけなので少し楽。

デメリットだらけです!!!研修で1年離れてるので、残業代や交通費などがつかないので本当に基本給だけ。よって以前よりかなりの減額…_ノ乙(、ン、)_寮費、シーツのリース代、キッチンなしのため食費はんぱないなどお金の面でかなりやばいです。盆正月の帰省のお金もでません。
子供を2人、私一人で見てるので病気のとき困りますね(´・ω::.怪我で通院してたときとか赤ちゃん連れて何回もしんどかったです_ノ乙(、ン、)_

単身赴任なんてデメリットしかないです!!!w

まぁ、

うーん、メリット何だろ^_^;
デメリット…子供たちと遊ぶ時間が少ないのでそれが気になります。あと学校や保育園の行事に参加出来ないことがあることですかね〜
私も一人で4人見ているので、旦那が居なくて寂しいですが、大変ながらも成長を楽しんでみてます^_^
毎日ラインで写真や動画を送ったり、電話したりしてます。
フルで働いていて育休中なんですが、この貴重な時間を楽しんでます^_^

maria

まだ生まれていないのてすが…週末婚です。

平日は好き勝手できる🍀
掃除も帰ってくるときだけ頑張ればいい。
友達といつでも会える✨
ご飯も手抜きでオッケー😆👌❤

デメリットはふと寂しくなるときがあるくらいですかね今のところは🎵
生まれたらもっと、大変になると思いますが、今のところはメリットのが多いです✨いいんだか悪いんだかですがw

maria

因みに、会社の宿舎に入ってるので向こうの光熱費とかはありません😃こちらの住宅手当てもつくし、おこづかい40000でやりくりしてくれてます🙋

隣のよねっち

あ、ちなみに私里帰り出産したものの実家の母親と合わなくて、1月弱で切り上げて一人暮らしを選びました😃
子供のために、パパとの時間も大切だと思いますが、時間の長さより質だと思ってます。
なので、ママが笑顔で過ごせる事が一番だと思ってるので、ご自身が毎日笑顔で子供に接する事ができる方を選んでみては⁉

追伸
最近、こちらに来たので、主人に夜中の授乳お願いしたら、そんなとき限って全て吐き出し、その後もなかなか寝付かない娘にイライラして怒鳴ってて急いで飛び起きました。
男性は、産む苦労を経験してないためか、可愛い部分しか目がいかないみたいで、ちょっとでも手こずると投げ出しやすい。。
(子持ちの友達も言ってました。)
愚直っちゃいましたが、溺愛しててもこんなこともあります(笑)