※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

旦那とマンション借りることになりました。家電製品はどれが必要?中古はデメリットありますか?経験者の意見を聞きたいです。

完全同居生活から抜け出せる事になりました!やっと旦那がマンション借りようかと言ってくれました!そこで質問です。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機などの家電製品を1から揃える事になるのですがどのくらい必要でしょうか?また、中古でも気にしないのですが中古は何かデメリットありますかね?経験者様の意見聞きたいです。

コメント

まー

サイズにもよると思いますが
中古なら
冷蔵庫は高くて2〜3万
洗濯機、電子レンジは1万5千
掃除機は1万以内くらいで買えると思います!(もしかしたら洗濯機はもう少し高いかも💦)
あとガスコンロとか無ければ1万5千前後ですね!
テレビとかも2万前後で大型も買えると思います。

中古のデメリットは
家電は一定年月経つとリサイクルショップで販売できなくなるらしく買取してくれないので、
こっちがリサイクル料という処分代を払って回収してもらわないといけなくなります!(←でもこれは新品買って長く使っても一緒ですが😂)

ぽこ

私は授かり婚だったこともあり、お互い貯金も少なくて、電子レンジとコンロは中古でしたが、全く問題なく使えていますよ♪

でも、冷蔵庫や食器棚、全て1から揃えて、中古含めてもなんだかんだ50は飛びましたね…(>_<)

まるまる

冷蔵庫と洗濯機の中古はオススメしないです💦中古なので買い替えがすぐくるかもしれません😅
冷蔵庫2〜3人用なら10万以下であるものはあります、洗濯機は内容量にもよりますが5〜10万ぐらいでみてはどうでしょうか?
レンジと掃除機はこだわらなければ各1万前後で手に入ると思います。

私は冷蔵庫、ダイソンの掃除機、ヘルシオ、55型テレビ、炊飯器、洗濯機、で60万飛びました!
その他、食器棚、テレビ台、服を入れる棚や日用品を買い揃え生活できるようにするために使ったお金は合計100万超えました😂

naayu

冷蔵庫6ドア(日立)10万
洗濯機8kg(日立)6万
レンジ(SHARP)、炊飯器(象印)1万5000
くらいでした!!
掃除機はリサイクルショップのやっすいの使ってます!
家電は長く使えるらしいので機能性重視でいきました。
メーカーがハイアールとか、容量少な目とかだったらもっと安いとおもいます!

てーん

どれも容量やメーカーなどによって異なりますが…

あくまで参考までに私自身のを書きますね😊✨

⚫冷蔵庫[新品]¥90,000(315L)
省エネのECO的なやつです。
同じ315Lで省エネでないものが
7万ぐらいの新品もありました!

⚫洗濯機[中古]¥5,000

⚫電子レンジ[新品]¥6,000
デザインと機能を気にしたので

⚫掃除機[新品]¥2,980
ダイソンもどきみたいなやつ

地域やお店によって全然違うので
いろいろ見に行かれた方が良いかと思います😊‼️

家電は同じお店でまとめて買って
これだけ買うから安くしてと値切りました😂🙌
半額とまではいきませんが
結構値引きしてもらいました!✨
(上の値段は販売価格で値引きされてないです)

また大きい家電となると配送にお金がかかる場合もあるので
(アパートなどで2階などでクレーンを使ったりなども)
確認はしておいた方がいいと思います✨
私は配送も無料でした!

安い買い物ではないので
よく悩んで買うといいと思います😊✨

マリコ

中古でもいいのであれば、ジモティーというサイトを利用すればタダでくれる人を探せますよ😀

※※※

先週、同居解消しましたv(o´ з`o)

その前2ヶ月ほどは、家電を揃えてプチ家庭内二世帯で耐えてましたが、我慢できませんでした。

[プチ二世帯時]
・冷蔵庫(140L)60,000円
※世帯用の大容量が欲しいです。
・電子レンジ5,000円
※料理好きなのでオーブン機能が欲しいです。
・湯沸し器ポット5,000円
・スティック掃除機15,000円

[同居解消時]
・洗濯乾燥機150,000円
・炊飯器9,000円
・ガステーブル16,000円

私は中古でも良かったのですが、夫が新品派なので買い揃えました。

1週間生活してみて、座卓は不便と判断して、週末ダイニングテーブルを購入しました。
低価17万→5万のセール品です。

ソファー、ベッド、食器棚、タンスなんかはもらえる物は承諾得て実家から持ってきました。

お金はとんでもなくかかりますが、
めちゃくちゃ解放感ありますよ☆

あー

冷蔵庫、洗濯機、レンジ、掃除機で
20万円くらいです。
炊飯器やエアコンを買うとさらに10万円くらいです。
中古は壊れたときに保障がないかもしれません。1ヶ月もたたずに壊れてしまうかもしれませんし…
家具やカーテンなど買わないですか?

ひまわり

結婚して家具家電新品で全て揃えたときは、70万くらいかかりました💦
中古のデメリットは何かあった時に、修理の保証がないことくらいでしょうか?
メルカリとかで安く譲ってもらうのも手です☺️

ママリさんさん

新品なら、物の程度にもよりますが軽く50万は超えると思います。
中古に抵抗がないのなら、ジモティーというサイトがおすすめです✨
引越予定の人とかが、セットで破格で出品したりもしてます。(引取に行くこと前提が多いですが。)
私も引越で不要になった家具家電をジモティーでほぼタダ同然で出品しました。
その後その家電がちゃんと動いてるかは分からないので、もし引き取ってすぐに壊れてしまった…とかなればメーカー保証もないしちょっと残念ですが、下取りに出して新品購入したら少し安くなったりもするし、いいのではないでしょうか😁

スポンジ

ブランドや機能の良いもの最新のものにこだわらなければ20までで収まると思います。
でもエアコン必要ならもっとかかりますね。

個人的なこだわりを言えば、料理をこまめにする人なら冷蔵庫は出来る限り新品で大っきなのを買った方が良いです。
詰めすぎると冷えなくなるし、電気代もかかる。
中古買ってすぐ壊れたら夏場なんかは悲惨なことになりますから。

掃除機はクイックルワイパーとかもあるので吸い込みさえすればなんとかなります笑

電子レンジもお菓子作ったりしないならあっため解凍機能だけあればいいし。

洗濯機は中古で買ってすぐに層洗浄すれば問題ないでしょう。(2000円くらいするけどパナソニックの洗濯槽クリーナーがオススメです。誰が使ったかわからないものですし😅)