※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run0421
子育て・グッズ

子供がイライラさせることがあり、夫の対応にも不満。自己嫌悪も感じる日々。息子の寝顔を見て反省する。

子供はかわいいのにイライラする。
最近自我が芽生えて気に入らないとすぐ癇癪おこす。
怒られると分かっててわざと悪いことをする。
成長の過程と分かっていてもついイライラ...
なんかほんとに最近心に余裕がない気がする。
今日も息子がなかなか寝なくて私は風呂上がりのまま髪も乾かせなくて、寝かしつけしようとしても全然寝ない...
寝ないから先に髪乾かそうと思ってドライヤーかけると泣く。
子供が泣いてても起きてる旦那は様子すら見に来ない。
泣く息子になにもしない旦那になんか両方にイライラしちゃって。
私がイライラしてることに何故か旦那が逆ギレとかほんとに意味わからん❗️誰の子や💢オメーの子供でもあるんだよ。他人事みたいに思ってるのがほんとムカつく❗️
この前は仕事してないから暇でしょとか言ってくるし。
マジお前何なん。
仕事しとるのがそんなに偉いんか。

息子に対してイライラするのはほんとに後から自己嫌悪...
久々になんか泣けてきた。
疲れたなー。
いまだに夜中も2.3時間起きに起きるしな...
ゆっくり寝たい。
息子の寝顔見て今日も反省...

コメント

ゆうちゃん

毎日の育児お疲れ様です。
ほんっと旦那ってなんなんですかね🤔
うちは子どもが生まれて3ヶ月でもう期待するのやめちゃいました🤗
一々期待してたら裏切られすぎて頭おかしくなっちゃいますもん笑
戦力外通告です⭐️
それでもやっぱりイライラしてしまう時は一人でスーパーのお寿司買ってこっそり食べてます😂笑

  • run0421

    run0421

    コメントありがとうございます。
    旦那にはほんとムカつきますよね💢
    期待しないようにしてるつもりなんですけどたまに何かやってくれるとつい期待してしまう自分がいるんですよね💦
    私もイライラしたらよくコンビニスイーツとか高いケーキとか一人で買って食べてます(笑)😁

    • 6月7日
moma

長文すみません💦お気持ち凄く共感できます。1日イラついたあとの息子の寝顔、、。私も自己嫌悪と反省の毎日です。本当にお疲れ様です。

主婦は立派な仕事で、立派な管理職です。同時にいくつもの事を誰からも評価をされない中懸命に休みなくやるもので、丸1日rnnさんがいなければ生活が滞ることを旦那さんは理解に欠けていると思います。よっぽど子育てと家事を保育園に預けず1人でこなす方が大変なことです。

私も同じようにイライラの毎日で、寝不足で、ついに子供に八つ当たりをしてしまい、子供が1週間私と目を合わさず、後追いもぱたっとなくなって、あぁ、、今までのいたずらも癇癪も私が受け止めてくれると思って起こしていたんだと、離れていく我が子を目の前にして、ようやく自分の起こした態度の重要さに気づき、区の保健センターへ相談しにいきました。
思っていることを大人と普通に会話できるということで、少し気晴らしになりました。
今は出来ることが増えて当たり前になっている事でも、まだまだ子供には新鮮で試してみたいことだらけ。ママの反応も試されているとのことでした。良い時も悪い時も向き合ってくれるか。
イライラして当たり前。人間同士だから感情があって当たり前。その中で子供も私を成長させてくれているんだという事に気づくことができました。生死に関する事は叱って当然。それ以外でイライラしてる時は自分基準で考えて窓口を狭くしてないかな?と考えるきっかけをもらいました。
runさんも、もしできたら専門の方と少しお話しする時間や、ママ同士でない旧友などと話して自分に冷静に戻る時間が定期的にあると、少し楽になると思います。
子供にはとってママはrunさんしかいない大切な存在ですので。
映画の予告ですが、感動したのでURL載せておきます。https://m.youtube.com/watch?v=DJH5PL75GWshttps://m.youtube.com/watch?v=DJH5PL75GWs

  • run0421

    run0421

    コメントありがとうございます。
    共感してくださってすごくうれしいです。
    家事、育児はどれだけ頑張っても誰からも評価されないから余計ストレス溜まっちゃうんですよね😢
    あれからいろいろ考えたりして息子の顔を見てやっぱり息子が可愛いなーと改めて思いました。
    イライラすることもあるけど、それも自分で認めてまた頑張ろうと思います。
    息子に当たらないよう努力して、自分がストレスたまったら何か発散できるもの探してみます。親身になっていただき本当にありがとうございます。
    予告編見ました。すごく気になる映画です。

    • 6月7日
moma

↑URLコピーできませんでしたね。すみません💦タイトルは かみさまとのやくそく予告編 です。