※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あき
子育て・グッズ

西松屋で買ったココア、1歳から大丈夫?混ぜてあげた方がいいですか?

昨日、西松屋でエジソンママ 歯がため堅パン ココア味というのを見つけて買ったのですが、一歳ごろからということは、あげても、大丈夫なんでしょうか?

ココアを何歳からあげてもいいのかも分からないのでまだ、あけた事がないのですが、まずは、ココアを何かと混ぜるなりしてあげてからの方がいいですか?

コメント

K☆S

あげても大丈夫だと思いますが、ココアってチョコなので私ならココア以外の味にします(*^_^*)

• K☆S

K☆S

厳密に言うと製造工程が違うのですが、チョコもココアも同じカカオ豆から出来てるのでチョコと同じという表現にしました⑅◡̈*

• 6月5日
  •   あき

あき

ありがとうございます。

• 6月5日
あかり

あげても大丈夫かと思いますが、
結構甘いのでプレーン味が無難かもしれません(^^;)
それと相当硬いらしく、
2歳0ヵ月になる息子が食べるのに40~50分はかかり苦戦しています(^^;)
最後の方になると無理矢理口に押し込みオエッとする時もあるので、
あげる時は絶対に目を離さない方が良いです( ;∀;)
車でぐずった時用に買いましたが、
喉に詰まると危険なので諦めました(´・_・`)

•   あき

あき

そんなに、固いんですか( ; ゜Д゜)

固いの好きだからいいかなと、思ったんですが(-_-;)

次に行った時にプレーン買って割ってあげてみます。

ありがとうございました。

• 6月5日
  • あかり

あかり

硬いみたいです(^^;)
    正直初めてあげた時、
    これ1歳は無理じゃない?表記間違ってない?って思ってしまいました💧
    唾液で多少溶けるのか、
    ココア味は口の周りや持ってる手が茶色くデロデロになります(笑)
    その手で服とか触るので、
    食べた後は洋服手洗いしてます( ̄▽ ̄;)
    目さえ離さなければ家事の合間の良い時間稼ぎになるかもしれません(笑)
    水分取りながら食べさせると良いですよ(^^)
    気に入ってくれると良いですね♡

• 6月5日
mini

カカオを気にしなければあげてもいいと思いますよ😊私はチョコやココアはおいしくて依存性があるし、虫歯になりやすいので3歳までは最低でもあげません🙂

•   あき

あき

ありがとうございます。

• 6月5日