※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。受付の人は推奨しないと言ったが、姪っ子や甥っ子と会う機会が多く、感染リスクがあるため悩んでいます。離乳食で卵をまだ食べていないのでアレルギーは不明です。受けるべきでしょうか?

もうすぐで7ヶ月の子供がいます。
インフルエンザの予防接種を受けようか迷っています。小児科の受付の人には兄弟がおらず7ヶ月くらいであれば推奨しませんと言われました。しかし姪っ子や甥っ子と会うことが多く姪っ子は保育園に通っているためインフルエンザをもらってくる可能性があります。受けることを推奨しませんと言われたのですが姪っ子たちに会うことを考えると受けた方がいいのではと悩んでいます。ちなみに離乳食で卵はまだ食べていないのでアレルギーは不明です。
受けるべきでしょうか?

コメント

そぅちゃんのママ

私も今日、他の予防接種で病院に行ったので聞いてみた所、『インフルエンザの予防接種は6カ月から受けれますが、1歳くらいじゃないと免疫が付かない』と言われました。

なのでうちは、子供は受けない事にしました…
周りが打って予防するしかないかと思いまして(=o=;)