※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
その他の疑問

息子が産まれて将来の事をたまに考えます。将来結婚して可愛い孫ができ…

息子が産まれて将来の事をたまに考えます。
将来結婚して可愛い孫ができて…とか
けどママリの投稿で義母の事で子供に似合わない服ばかり買ってきたり育児の事で口出しされてウザイ、産後キツイのに入院先に来てほしくない、孫の顔を見に家に来たりして迷惑とかの投稿もあれば逆に、産まれたのに入院先に一度も来てくれなかった、孫に何も買ってくれない…など義母って立場は難しいなぁって思って
将来私に孫が出来ても嫁がそんな感じだったらツラいし自分の孫も気安く会えないんだろうな…とか考えます💦
男の子のお子さんをおもちのママさんたちは、そんな投稿目にした時考えたりしませんか?

コメント

あーか

考えます考えます!!
昨日旦那とも話してました笑

• K-mama

K-mama

共感できる方がいらしてよかったです(^^)投稿をたまたま目にするとき、きっと義母はお孫さんの事が可愛くて、息子の嫁さんの事も心配でしてくれてるのじゃないのかなぁって考えて涙が出そうになるときがあります 😳笑
    たまに、投稿された方で確かに酷い義母だなって思う時もありますが、
    義母って立場、難しいそうですよね💦

• 6月5日
さえみき

考えました!わら
里帰りしてもらえないんだなーとか孫には会えないんだなーとか😭
でも、仕方ないって思ってます!
私も嫌ですから、息子のお嫁さんに同じ思いをさせたくないです(´・ω・`)

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(^^)
    共感できる方がいらしてよかったです(*^^*)確かに里帰りしてもらえない側なりますよね(>_<)
    私も義母などに言われて嫌だったりショックな事は、嫁さんには絶対しないようにしようと思いますp(^^)q

• 6月5日
  • さえみき

さえみき

今、里帰り中なので余計に思います!
    義理の両親の行動とかプレゼントとか本当謎なので、自分は全て現金解決にしようと思ってます😅❤️

• 6月5日
まー

わかりますよ!!!
もうとにかく干渉しないで金を出す義母になろうと誓います笑
とりあえず自分の時間を大事にして趣味を持って、老後をエンジョイしたいですね。
そしたら趣味=孫みたいな干渉しまくりの嫁から嫌われる義母にはならないかなぁ…とか笑

• K-mama

K-mama

沢山の方と共感できてありがとうございます(^^)
    私も投稿見てて物ではなくお金が一番だなって学びました(笑)
    できれば息子の嫁さんと友達っぽくなれるのが理想ですが、私も嫌われる義母にはなりたくないですね💦難しそう😫

• 6月5日
mom

とりあえずお金渡して何もしないのが1番好かれますよねー。

• K-mama

K-mama

私も投稿を見てて、お金だけ渡してれば問題ないかなって学びました(笑)(*^^*)

• 6月5日
4匹のこっこちゃん

考えます!
わたしとしては、息子にいいお嫁さん見つけるように、教育していかなければ、、、と思ってます!笑
趣味の合うお嫁さんがきてほしいです!

子供のこととなると、いろいろ考えちゃいますよね😅

• K-mama

K-mama

趣味の合うお嫁さん、理想ですね✨😄
    確かに子供の事になると自分でも考えて過ぎだなって思うぐらい考えたり心配したりしてしまいます(笑)(*^^*)
    孫とか、かなり先の話なのに考えちゃってます 笑

• 6月5日
あいね

そういうの良く見ますね!
息子には
ママが大事!って言うので今から
嫁さん1番!ママは3番くらいで良いよ👌
って教えてます(笑)
嫁さんには友達みたいになれたらなぁ
って思ってますが
上手くいくのか😅

• K-mama

K-mama

よく見ますよね!(__)
    確かに会うときは気を遣うし、投稿の方の気持ちも少しは分かるのですがそこまで思わなくてもって涙出る時もありました(笑)義母って難しい立場なんだなって思います😭
    私も嫁さんと友達のような関係になりたいなって思います(^^)

• 6月5日
なんてこった。

ママリと、義母をみて、私も思ってました。三兄弟なので、将来、自分は、義母確定。

やることだけはやって、そのほかは見ないことにします笑っ。お金が一番いいですよ、ほんと。
何もいらない、服もいらない、買ってもらいたいとも思わない、泊まらない、泊まってもらおうと思わない、誕生日のお祝いとか、子供の初めてのお祝いあたりも欲しいものある?って聞くだけにします。

• K-mama

K-mama

沢山の方と共感できてありがとうございます(^^)
    確かにお金が一番でプレゼント買うときは聞いて買った方が良い事を学びました(笑)

• 6月5日
ゆみ

考えます!!
将来自分の子供に同じことされたら嫌じゃないのかな?とか😂😂

• K-mama

K-mama

沢山の方と共感できてよかったです。
    投稿を見て同じ事されたり言われたら嫌だなって考えます!(__)
    投稿をみて色々考えて、義母に(会うときはやっぱり緊張しますが)いっぱい孫を抱っこさせてあげるようにして、いつでも遠慮しないで遊びに来て下さいって言えるようになりました(^^)

• 6月5日
ママ

考えます😑
干渉しない、お祝いはお金を出す!を目標にします😊💕笑

• K-mama

K-mama

共感できて方が沢山いらしてよかったです(^^)
    確かにお金が一番だなって学びました(笑)(*^^*)

• 6月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

考えました😭
でも、私はお義母さんの事嫌ではないです!
子供も見せてあげに行こって思うので
家が近いので1ヶ月に1回は行けたら
いいねって旦那と話してました😊
だから、私もそう思ってもらえる
ように将来息子のお嫁さんには
お義母さんのように接してあげよう
って思います😄
程よい距離感がいいですね(笑)

• K-mama

K-mama

mamaさんも義母さんもお互いの事を考え大切にしてる感じが伝わってきました(^^)月に1回もmamaさんの方から行けるといいね、など言ってもらえるなどとても良い関係ですね(*^^*)
    コメント下さり読ませて頂き、とてもいい関係な方もいらっしゃっるんだなぁって嬉しく思いましたo(^o^)o
    確かにほどよい関係がいいですよね(^^)

• 6月5日
k

女の子の母ですが、主さんとは逆に娘が出産するにあたり、色々お手伝いするのかなー😓って思いました(笑)
入院中実母に「あれ持ってきて、これ持ってきて」里帰り中はご飯を提供してもらい、尚且つお祝いしてもらったり...ありがたかったのですが、自分もそうなるのかー😅と思ったりします^^*

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます(^^)
    確かに女の子のママさんも里帰りして孫とも過ごせるでしょうけど、その分いろんなお世話をしないといけないから凄く大変ですよね(>_<)
    やっぱり女の子のママさんも男の子のママさんも違う形で大変なんだなぁって思いました💦(^^)

• 6月5日
ゆん

私も考えてました(笑)
とりあえず孫貯金して夫婦で趣味見つけて…
嫁次第で抱っこさせてもらえないと覚悟しなければ💦

• K-mama

K-mama

共感して頂ける方が沢山いらしてありがとうございます(^^)
    そうですね(^^)夫婦で趣味見つけて、孫の為にお金だけは出したあげて、後は嫁次第で、程よい関係がいいですね(>_<)

• 6月5日
iso

考えます!

特に女の子ママの辛口意見には、まるで自分が言われてるような気になり、かなりビビってます💧

お嫁さんが気持ちよく過ごしてニコニコして毎日暮らしていることは、息子の一番の幸せなのだと思うので、気をつけようと思います。

• K-mama

K-mama

共感して頂ける方が沢山いらしてありがとうございます(^^)

わかります!辛口意見など目にすると、ビビります(>_<)最近見たのは(孫の服や嫁さんにもセンスの悪い服ばかり買って来て迷惑って気付けよ)って投稿できっと義母は、孫も嫁さんの事も大切に思ってるからこそ、そういう事してくれてると思うのに、…読んだ時涙が出てきました(>_<)

私もプレゼントとかじゃなくてその時はお金にしようと学びました(笑)

• 6月5日
  • iso

iso

その辛口意見、私も見ました。
    私は、相手が実両親、義理両親だろうと親戚だろうと、くれるというものはありがたくもらって、内心微妙だなあ〜〜って思うけど、あえて口にせずスルーするタイプなので、難しいなあとしみじみ思いましたよ😓

• 6月5日
猫LOVE

分かります!!私も最初は同居してたので、義母がウザくて仕方なかったので💦
なので自分の息子が大人になっても絶対同居はしたくないし、お嫁さんにもあまり関わらないようにしようと思ってます😅

• K-mama

K-mama

共感できる方が沢山いらしてありがとうございます(^^)
    確かに義母に会うと気を使ってしまう部分もあり同居は嫌だなって思います💦私も将来同居だけはしないようにしようと思ってます(^^)
    お金だけ渡して程よい関係がいいと学びました(笑)理想は友達のような関係になりたいって思うのですがそれはなかなか難しい理想だろうなって思います(笑)(^^)

• 6月5日