※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
子育て・グッズ

子供の汗疹予防や治療法について相談中。市販薬で様子見中だが、オイラックスPZ軟膏の使用も考え中。病院の処方薬も検討中。

暑くなり始めてから、まだ6月にしかならないのに、子供2人共に汗疹ができはじめてて😰

何かいい汗疹予防&汗疹を治す方法ありませんか?

普段、幼稚園&保育園に通ってるため、日中こまめにお風呂に入れたり、パウダーやクリームを塗ったりできないため

汗疹が出る前は、夕方お風呂に入った後ベビーパウダーを塗ってましたが
今はレスタミンコーワパウダークリームを使ってます。

以前ポリベビー使ったこと有るのですが、効果はイマイチ

早く綺麗に治すには、病院の処方薬貰った方がいいとはおもうのですが、まだ範囲は広くなく、常に痒がってるって感じではないので、土曜日仕事が休みの日までは、市販薬で様子見ようと思ってます

やっぱりステロイドの入った、オイラックスPZ軟膏のほうないいのでしょうか?

コメント

らいかな

パウダーは毛穴が詰まる原因になるのでやめた方がいいです。
汗疹も保湿が大事ですよ!
なので、お風呂やシャワーも入れすぎるのは良くないかと…。
次男が汗疹が酷く、軽いアトピーになってしまいました💦
無添加の石鹸を泡立てて、手で洗ってます。
お風呂から上がったらすぐ保湿です!
汗疹の酷いところはステロイドの薬を塗ってました。
しばらく続けたら良くなったので、今は保湿だけです😊