※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
お金・保険

住宅ローンに借金を組み込むことは可能なのか、返済比率などで問題はないのか不思議に思っています。同じ経験をした方はいますか?

知人の話なのですが…
貯金なし、借金あり(200万くらいの)を住宅ローンに組み込んだと言っていたのですが、そんなことできるんですか?
住宅ローンを組むならまずは借金やローン関係を終わらせてからと思っていたので、ん?と思ってしまって。

返済比率とかそういうのでひっかからなかったんでしょうか?なんだか不思議です。
そういう方いますか?

コメント

あいあい

世の中的には、やっちゃいけないことですが、してくれるところ多いと思いますよw見つかれば即アウト〜🖐ですが。。実際知り合いの不動産もやってますよー

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    そうなんですね😱

    • 6月5日
ぎゃびー

我が家で車のローンを住宅ローンに組み込んでしまいましたよ🙆

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    そんなことができるんですね!

    • 6月5日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    その銀行さんのローンによって違うみたいです‼️
    知り合いは車のローンから家具代からとりあえず色々ローンで組み込めるようでした😵

    • 6月5日
さーママ

住宅ローン関係の仕事してました

返済比率が基準を超えなければ、借金があってもローンを組むことは可能です。貯金なくても問題ありません。
住宅ローンの借入金が少額だったり、年収がそれなりにおありなのではないですか?

あき

車のローンありましたが組めましたよ🙆‍♀️ちなみに仕事も住宅ローン開始前にやめて転職したけどいけました😅意外とゆるいです